ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


安倍元総理暗殺の容疑者、どうやら第二幕があるらしい、留置場で腕立て伏せを欠かさない。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2017948.html?ref=category16321_article_footer1_slider_&id=1388876

このストイックさが困難なミッションを成功させたのだろう…。
生い立ちを考えると本当に逆境で生き抜いた日本なのに戦場帰り並みに鍛えられてる。
日本の生活を常識、普通と考えるとSP含めて度肝抜かれるんだろう。

戦場ではトイレから女の子がRPGで戦車を撃破したりするけど(ウクライナも程度の差はあるけど似たようなもの)
生きてる世界が違うと常識も違う
積み重ねてたものが違うのかも知れない。


繰り返すが、常識というのは大多数の共通認識なので、常識で量るとこのような相手へは対応を誤るのでしょう。
しかし、場所を変えればそれが当たり前の世界もあるのですが少なくとも『現在の』日本では認められません。

ロシアや中国との戦争になったらこの人のスキルは英雄かもしれませんが…。


www.msn.com

家がおかしくなる前は部活でも団長と呼ばれてたりと… オルガ・イツカと被るんですよね勝手な想像だけど。
親の都合で貧困に追い込まれて兄は小児ガンで自殺、本人は兄と妹の貧困と飢えに苦しむのを見かねて自殺の保険金を当てようと自殺未遂までする…。
それが安倍元総理を殺す理由にしてはいけないんだけど、結果的に中途半端な教会のメンバーを殺すより、元総理大臣を殺す事でその関連性と話題性で無理やり世論を教団に向け、メスをいれさせる。

家族の為に一度は捨てるつもりだった命、とことん悪事だろうと法律だろうと無視してやり遂げる。
ハイスペック『無敵の人』タイプはこれまで無かったテロリストタイプに思えます。
そもそも自分の家族を守れない法律とは? 自分の前で繰り返される悪事に加担する組織や宗教が存在できる日本とは一体どうなっているのか?
マスコミ含めてここまで自分勝手、自己利益の固執で個人も組織も『正義や善をあざ笑う時代で自己自浄が全く出来ない時代はかなりひどい時代と言えます』
しかし、それは過去と比べるものであって相対的に歴史、日本史で見れば何度もあります。
ただ、ではその局面に置かれた一市民ではどうなのでしょう? 世の中すべてが間違っているように見えてしまわないでしょうか?

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202207170000766_m.html?mode=all
本人ツイート特定

http://himasoku.com/archives/52192118.html
容疑者のアカウントがサイレントヒル3の理由
…あまりにも境遇が…。

これは今後は模倣犯の可能性もありますが、政治家、ブレイン、そしてそれを政界、財界へ送り出した国民すべてに責任があります。
投票やデモや主張で事が修正されないとき、人はテロリズム、革命へと至ります。
ただ、それは安易な手段であり認められない事です、ですが、それが有効であれば人はそれを選んでしまいます。
何故中東でテロや戦争が無くならないのか… 日本の中もまた同じ状況にまで貧困が進んだともいえるのかもしれません。
自分の命を捨てても守りたい物の為に死ぬ… そうのような社会制度、社会体制にしてしまった我々の政治への無関心が招いた悲劇とも言えるかもしれません。

https://mainichi.jp/articles/20220721/k00/00m/040/050000c
犯行は時間の問題だった模様、消費者金融等から借金、資金が尽きる前に犯行を計画
最後は余裕がなくなっていた模様

爆弾だと無関係な人を巻き込むから使いたくないといい、そしてとんでもなく殺傷力のある銃を作り上げ暗殺に臨む… 
宗教法人は性善説に立って法律が作られてるけど、実際は集金システムとして韓国へお金を吸い上げるシステムに悪用され、他の国ではカルト教団指定までされている宗教団体

しかし、『これまで2000年代からずっと報道がまったくされずに被害が続いていたのは何故なのか?』
失われた30年には、そうなる理由があったんじゃないかなと思わずにはいられません。

イギリス側が暴露、海外は忖度しないからねえ
http://www.akb48matomemory.com/archives/1080299621.html?ref=popular_article&id=5929610-1823276

歴史の英雄には美談しか書かれませんが、大抵はその裏側に多くの闇や被害者もいます、それは戦争の英雄であれば英雄の戦功の分だけ相手には戦死者が出ます。
完全無欠の英雄など本来はおりません、しかし、歴史は勝者の側によって書かれるので、その闇を知っているのはその時代を生きた者達でその者達が語ったとしてもそれは英雄の生涯には書き記される事はありません。
光が強ければその闇もまた深い事もあるのかもしれません。

それもまた政治の側面なのかもしれません。

逆のアプローチ、中国の障害を排除した英雄として容疑者を神格化
http://onecall2ch.com/archives/10096451.html
そのうち、キンペーも倒せると信じる機運が生まれると良いんですけどね。

(権力は倒せないと中国人は抑圧で理解してるし、その素振りがあれば弾圧されることを知ってるので『純粋に羨ましい』模様、いや、日本でも良くないことなんですけどね、テロが『起きてしまう社会情勢』って…国への不満が目に見える程政治家が放置しまくったと言うことですから)

多分、政治家も経営者も勘違いしてるとしか思えないんだけど、日本の歴史上そういう時代は何度もあって『自分達で自浄出来たことがない』という困った民族性何ですよねえ…。

今度の敵は、軌道修正とかではなく民族浄化をしてくるから日本が滅ぶか生き残るかの戦争になりそうですけども…。