ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


FTXの破綻、想定よりも被害甚大か? (※日本のみ例外の模様)  アメリカでは100万人が犠牲に、韓国では法定レバ越え100倍で行って居たため最高額の破産者が続出!

http://vippers.jp/archives/9965907.html?ref=popular_article&id=4242374-1828418

 

https://www.coindeskjapan.com/165833/

 

https://jp.cointelegraph.com/news/ftx-bankruptcy-filing-speculates-over-1-million-creditors

アメリカでは100万人が巻き込まれる事に…投資が日常化していただけに影響は甚大

 

億り人が全部持ってかれた模様

5億カモられたら流石に途方にくれることに

業界第二位が、実は一割程度しか客に返還資産持ってない事が判明するなど状況は致命的

 

年越える前でしたからまだ税金を奪われた分を払わなくて良いのは幸いでしたけど、もうそういうレベルではなかったり…。

 

機関投資家が仮想通貨自体を見限るという話も出ており、稼げる時代は終わったのかもしれません。

元々チューリップバブルなので予期されていた事なのですが、このタイミングで発露したという事なんですけどね。

 

マウント・ゴックスの世界規模(業界第二位)版で暫くはすったもんだしそうです。

業界第二位の内部がこれじゃあねえ…。

 

やはり予想通り山師の集団でした。

 

仮想通貨内部の日本円評価レートは98円とか…異常な解離が発生しており、もう、異常事態です。

金あまりの亡者の暴走の終末はどう一般経済に波及するのか、この後が大変そうです。

 

尚、日本のFTXは他の国と違って厳しい顧客預かり資金の保全をしていたようですが、果たしてどれだけ顧客に戻されるのか?

この辺は、本社は一割でしたが、日本はどこまで戻るのでしょうか?目減りは確実でしょうけれども

(尚、ハッキングされたと本社は言ってますがどうなんでしょうね?)

 

https://jp.wsj.com/articles/ftxs-collapse-leaves-employees-sick-with-anger-11668664039

 

社員は給与もそうだが、預金もFTX経由にしていたものが多く給与どころか預貯金も失った人も

 

銀行勤めで自分の勤め先のメインバンクが倒産したようなもの

預けておけば数%の金利をつけていたのでそりゃ使い込むなら金利を大盤振る舞いしても将来的に破綻するので客寄せにやっていた模様

 

大体のパターンがいずれ破綻するので表沙汰になるまで犯人は豪遊するのが殆どです。