ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-06-16から1日間の記事一覧

韓国EV車、3秒で発火、車から脱出出来ず乗員焼死

https://hosyusokuhou.jp/archives/48928249.htmlまず、ガゾリン車で無いのに何で炎上??? そうなるとバッテリー制御が適当過ぎるという事なので、ガソリン車より危険なEV車も世の中には沢山あるということになります。乗員は3秒で発火した800度の業火で焼…

ロシアは弱体化、ウクライナは弾切れ どうなるウクライナ戦争

https://you1news.com/archives/57862.htmlウクライナは、アパム弾もってこーい!状態だし ロシアは弱体化と武器なしで前線に送るもう混乱状態グダグダの犠牲はウクライナ市民と言うことに…。 未来の台湾や日本と言うことになりそうなのが怖いですね

お金の価値の考え方

https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/1079821/人はリボ払いで100~300万円借りると収入によっては返済不能になります。 (未来永劫利息だけしか返せなくなるので金利の奴隷となります)人の価値は人によってはたった100万円~300万円という事も出…

長崎、解剖献体から異常プリオンたんぱく質を確認、感染の可能性アリ、実際に確認されたのは世界初

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2017259.html犯罪性のある遺体も司法解剖しますから、知らないだけで感染している危険性は更に上がっているのかも知れませんね。存在は知られていましたが、実際に献体から確認されたのは世界初の模様 全世界で普…

バイデンの失策に、中国が高笑い、猛烈な米株売りに中国株買いへ変化

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-06-15/RDI7M4T0AFB401これは猛烈な米株売りにロシアと中国が救われるかも? バイデンって結局は中国のスパイなんですかね?バイデンって結局はウクライナの自分の不正を全部破壊したかっただけなんしゃ…??…

コロナ生還者の5人から4人に一人は、予後呼吸器疾患等に苦しむ事に…。 サル痘もじわじわと上陸の危機が…。(※ハイパーミュータントの変異種を指摘)

www.msn.com 質が悪いウイルスという事はかわらないのですが、海外からウイルスを受け入れるのである程度致命的なパンデミックの再発は覚悟はいるかもです。 問題は、『サル痘』も一緒に持ち込まれるという事 こちらは多分官公庁はまったく想定していません…