ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-07-05から1日間の記事一覧

2年後またボケ老人と狂人の戦いになるのか? それ以前に2年後バイデン健康大丈夫?? 自転車でコケる位だよ?

www.msn.com 仲良く喧嘩するつもりはないようで、水面下は滅茶苦茶なんですが、大丈夫なんですかね?アメリカの未来…付き合わされる日本の身にもなってほしい処ですが…。 2年後どうなってるのでしょうかね? アメリカも日本も…ロシアと中国どうなってますか…

団塊ジュニアは今回の選挙をどうみるか?

www.msn.com www.msn.com 国民に投資を進める国策は投資する余力の無い団塊ジュニア世代を最初から対象として想定しないとも見えます。 人数は多いが収入は低い、そしてそれがこのまま高齢化して多くが生活保護となります。 社会保障費は増大しますが自己責…

え? そんな退職トラップあり得るの?

http://blog.esuteru.com/archives/9903208.html?ref=popular_article_slidelist&id=3959021-1828134今なら裁判物だけど、版権奪うとか、あまりに酷すぎる手法…ただ、ゲーム業界は山師の集まりなので当たれば良いですが外すと会社が無くなる事が多かったので…

中国人留学生、サイバーテロで国際指名手配、中国共産党より指示された模様

https://hosyusokuhou.jp/archives/48929699.html中国人が危険なのではなく中国共産党、人民解放軍が非常に危険なのですが、手段を選ばないので、どちらにしろ警戒は必要です。優秀な中国人で、故に中国共産党に指示されて断れなかった模様、JAXAへのサイバ…

VR睡眠(VRしながら寝落ち)すると、二年間で頭蓋骨が変形(凹んで最適化?) 果たして凹むと脳はどうなんのかな?

http://jin115.com/archives/52349547.html内圧に数ミリだと影響あんでしょうかね? あるなら色々良くないですが二年で数ミリ凹む模様 首長族と同じで年数かけると変形するんですねえ メガネでも影響でるらしいけどあんまり実感無いねえ

AU ライフライン寸断で株を下げ、社長の的確な状況説明で社長の株が上がる。 そんなことよりも災害時の危険性をキャリア使用者は体感したはず、対策は?

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2207/04/news120.html今回、致命的な被害が出た人と全く問題なかった人と対策をこうじてあって切り抜けた人とわかれると思います。元々インターネットは核戦争での基地攻撃で寸断された際に残されたネットワークで最低限…