ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2021-01-01から1日間の記事一覧

中国から接待を受けていた企業リスト

http://seikeidouga.blog.jp/archives/1078350749.html中国が落ち目になると出回るんですよね、こういうので、トランプ貶してた企業とほぼリンクするんですよね、これまぁ、今更ですけど

バイデン元副大統領、カマラハリスが次期大統領だと、工作の予定をやっぱりばらす

https://news-us.org/article-20210101-00131326185-usa不正組織を大規模に持ってるとか、本当にこの人は嘘が言えない、ある意味オチャメなお爺ちゃん、ボケが入ってるので黙っておかないとならないことを黙っておけない正直爺さんなんだけど…。普通にアメリ…

半年後、ペンタゴン、UFO情報を一般公開

http://totalwar.doorblog.jp/archives/55359079.html?ref=category1131363_article_footer1_slider_&id=5765546えーと? 月の裏側に何があるんですかね?しかし、まぁ、正月からあまりにネタ全開で面白すぎます。 どう見ても今年は荒れそうですね。まぁ、確…

中国 『千人計画』に、邦人44人

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380969中国が落ち目になると、この辺の情報が表に出てくるってのが、本当に非情な世界ですよね、報道機関って…。今年、中国は何処まで反撃を試み、そして崩壊するのか、激動の一年となりそうです。 経済紙も中国崩壊は折り…

はぁ? エスプタイン生存? かくし球にしても、本当なら面白過ぎる。

http://totalwar.doorblog.jp/archives/55358833.html『エスプタインが生きていたなら…』まるで銀英伝のキルヒアイスのように、全てを解決出来る切り札ですけど、真実かどうかは不明ですけど、自殺した筈なのに存命説が出てきました。ほぼ、ここで語られる悪…

投資と思って投機をすると何故負けるのか? 個人投資家が9割負ける理由

https://toyokeizai.net/articles/-/399573?display=b3億負けて取り返せるのは正直凄いです。 心折れる人が大抵ですけどリーマンショックや大恐慌など、必ずどうやっても勝てない(逃げる方法は沢山ある)シーンが一生投資をしてるとあるのですが、そこを生き…