ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


まだ、大恐慌来てないのに…市場はリーマンショック越え…。

https://www.zakzak.co.jp/article/20220128-7ISPQVO5VJJO5CDZH2RTJSWO3M/

さて、リーマンショックのあと何が起きたのか思い出しましょう…。

まあ、欧州大戦、第三次世界大戦で世界滅ぶかも、台湾侵略で日本も沖縄含めて日本も無くなるかもしれない瀬戸際なわけで、戦時暴落はこれくらい来るわなというお話

戦争は全てを紙屑にするのでそのリスク分は吹き飛びます。
尚、大恐慌は株価を9分の一にまで減らして、ほぼ桁が一桁減りました。
靴磨きですら株の話をする程、誰もが株を所有していた人が殆どでしてのであらゆる層が影響を受けて崩壊しました。
誰もが株にうつつを抜かしていた時代なので、今と似てますね。
現代もFIREとかマスコミに踊らされて吹き飛ばされた人が多いかもしれません。
援助交際とか誰かの都合の良いブームを作り上げられて食い物にされるのはいつも弱い人からです。


つまりは目先の利く人間だけが全てをだまくらかしてケネディ父さんして逃げてしまって残された人だけがその負債を背負いました。

さあ、今回も土壌は同じように形成してますがどうなりますかね?



https://the-owner.jp/archives/3864
リーマンショックで何が起きたか

ぶっちゃけ、経営者が過去から全く学んでないよね

しかし、これ、年末利確したひと、税金払えないかも…。
確定申告で納税する程利益残してない人だらけでないのかな? 株取引は納税までが取引です、忘れると破産するよ?