https://hosyusokuhou.jp/archives/48934707.html
テスラが酷いことになってるのもあって中国と接触でしょうか?
台湾を中国に切り売りしたら、確実にそこから侵略されて台湾は制圧されます。
日本やイギリスが数十世紀まだ国体が残ってるのは島国で、元寇のように侵略は物量が送れず難易度が高いからです。
中国が台湾に橋をかけたがるのと同様に大量輸送は、列車、橋など陸続きであると国は早期に滅びます。
大要塞マジノ線を築いたフランスですら、ナチスドイツに破れています。
イギリスはバトルオブブリテンで首の皮一枚で繋がりましたが危うかったです。
それほど島国の防衛力は単体で維持できるなら強固です。
逆に補給を他所に頼るならじり貧になりますが…。
自国に生産工場を持てると全体が大要塞となるのが島国です
天才ですけど、軍事には超疎いみたいですけど、逆にイーロンマスクにこう言わせる周辺に接触したのが居ると言うことなので、鳩ぽっぽ同様に非常にヤバイのが裏で暗躍してる模様
ロシアとの決着がつくまえに中国との開戦もあるのかも知れませんね
(北朝鮮がおかしすぎる)
https://nordot.app/953830919707623424
イーロンマスク、中国、ロシア擁護に寝返る、さて、何が起きたのか?
通信網を掌握している人物が寝返るとなると、大問題になりそう。