ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


国民が政治に無関心でいたら、江戸時代の悪代官と悪徳商人の時代になってしまった。

結局、そう言うことなので国民が悪いんですけど、果たして修正出来るんですかね?

日本の歴史で自浄作用でまともな政治家を排出出来た歴史なんてほぼ無いんですけども…。
そろそろ人口ピラミッドが崩壊局面来たので色々崩壊し始めた感じですね。


誰もがサラ金に借金して返済地獄になるのはわかってるのに借りずにはいられず多重ローン地獄に陥った感じです。
そうさせた側は札束持って逃げ出したみたいな事になってますので、後は皆が相続放棄して負債の押し付け会いです。
結局一番弱い国民が税金で支払う事になるんですけども…。

政治家やブレインは責任取らずに逃げ出すんだから良いよね
後始末するのこっちなんですけども…。



これは、この先、相当に荒れそうです。
弱いものから救済されずに死んでくことになりそう。
覚悟は本当に必要です。
日本円含めて持ってる債権が一度紙屑になる覚悟を持って覚悟しておいた方が良いかもです。

堤防の決壊が切れると戻せません。
日銀の防衛、日銀砲ってそういう手段なので
まあ、海外融資をこれだけある状態ですから踏み倒されない限りまだ、余力はあるはずですが…それを韓国に狙われたとか洒落にならない。


尚、ロシアみたいに海外資産凍結されたら、笑えませんがその場合は国家規模の仲間外れが起きたらなりますね。
第三次世界大戦は、それが起こるかもです。