ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


戦争によりお金が『凍結』される時代に

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95468

もう日本人も軍票が紙屑になったことを知ってる世代も少なくなりましたからねえ
(歴史として知ってるだけで現実に体験したわけではない)

価値があると信じているものが吹き飛ぶ瞬間とは理解しがたいですが、『貴方の常識とは大多数の共通認識であって不変の物ではありません』

まあ、どこぞの金髪の小僧が、『ルドルフになし得て、俺にできないという事があるか?』みたいなことを言ってますが、銀河帝国皇帝が不可侵の物と思い込んでいただけで、実際にはラインハルトが皇帝になってしまいます。

ロシアが大国だと思っていてプーチンが大統領でしたが、どうやらロシアは無くなる一歩手前のようです。
では?ドルは? 円は? その前に恐らくはウォンでしょう。

お金は未来ではクレジット、信用です。
信用なんて失うのは本当に簡単です。
既に第三次世界大戦ですから、国が滅ぶ、デフォルトするなんて簡単に起こる時代になりました、ヤバいと思うだけで円安が何処までも進む時代です。

どの通貨も紙屑になる可能性が出てきた乱世となりました。
価値観と常識はあっという間にぶっ飛びます。
特にウクライナではそれがあからさまに現れました。

平和ボケに襲われて略奪されてから気付いても手遅れです。
その結果は地下室で遺体となっていることになります。

既にそれが明日に起きてもおかしくない時代が到来したということです。
価値観の切り替えをしておかないと、円安に30%インフレで持ってかれるように生き抜くのは大変な時代になりそうです。

戦後75年の平和ボケの清算は、自分の遺体が地下室に放置されるかどうか、そう言う時代になりそうです。

抗う術は我が手にはあるのでしょうか?
のほほんとしてる政治家に政権渡してたらこの国滅ぶよ?
少なくとも中国、ロシアに通じてる政治家(殆どですが)を見極めないと台湾有事では危険なことになるでしょう。

そう言う時代の到来です。