ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


中国製の携帯に検閲機能 リトアニア、国民に不買、所持している品の破棄を勧告

https://jp.reuters.com/article/lithuania-china-xiaomi-idJPKBN2GI0FG

引用

検閲機能が内蔵されているのが見つかったとする政府報告書を受けた。

リトアニア国営のサイバーセキュリティー機関は21日、中国スマートフォンメーカーの小米科技(シャオミ)が欧州で販売する旗艦製品に「Free Tibet(自由チベット)」、「Long live Taiwanindependence(台湾独立万歳)」、「democracy movement(民主運動)」といった言葉を検出・検閲する機能が組み込まれていたと発表した。

引用ここまで

…なんか、尋常じゃない流れですね
相変わらず中国は悪の帝国をひた走ってる模様
どこまでやらかすつもりなんでしょうね。

なんか、ここのブログも監視されてそう(気にしすぎです)
少なくとも、シャオミには標準搭載してそうですね、トランプが激怒すんのはそんだけでは無さそうですが

取りあえず相手国と信頼関係を築くつもりはなく、武力で威圧的外交をするつもりなのは、ナチスドイツと変わらんのよねえ…。
このままいくと戦争なりそうで困る。

つうか、流れが昔の大日本帝国そのまんまなので、先のストーリーがわかりやすすぎる。
どうして帝国は、一度は世界支配を夢見ますかねえ
相手を押し退ける外交の行き着く先はそれしか無いのと、相手国アメリカが世界を分け合うつもりも無いですからその辺なんですが(オバマ大統領時代に、世界の半分をお前にやろうみたいな(勿論、半分で満足しないで夢は世界支配)、大魔王みたいなことを言ってのけたキンペーなので、行き着く先は戦争しかないんでしょうけどね、オバマ大統領はこれで完全に中国はヤバいと手遅れでしたが気付いたようです、本当はこの後、中国びいきのクリントン婦人が女性初の大統領の予定がトランプが当選してしまって大混乱となります、この後、投票を不正操作して無理やりバイデンを大統領にして今に至ります、クリントン婦人の時は不正操作しようとしたのですが、クリントン婦人の票が少なすぎて無理だった、今回はそれを見越して徹底的にやったら、バイデンジャンプしてしまったというオチまで付いたので、政治に無関心な自分でも確率統計無視する投票結果はおかしいと思いました、流石に地球が逆方向に回るような、重力を無視できるようなことは起こりません)

本当におかしな時代になったものです。

尚、既に日本の総裁選、総選挙もバイデンジャンプと同じことが起こるのではないかと言われています。
アメリカで起きたことが、日本で起きるかどうか?

実はその工作をオバマアメリカと同じ計測器の売り込みを行ったのですが、鳩ポッポがうつくしくないという理由で断ったという、伝説が残っています。
オバマ大統領も流石に宇宙規模の幸福を考えてる人には一般論が通じなかった模様
多分、鳩ポッポ本人は気付いてないでしょうが、日本に対しての彼の唯一の功績なのは殆んど知られていません。



一体、今が、第二次世界大戦の何年頃に相当するかなんですよね
1928年位ですかね?(日本初の普通選挙開始)
(ドイツポーランド侵攻が1939年9月)
(大日本帝国軍が満州侵攻が1931年)
キナ臭いことこの上ない

中国は、零戦の変わりにドローン運用で序盤、アメリカを圧倒しそうで困る。(最初だけですけど)
人海戦術、飽和戦術がお得意ですからね。

6年以内に台湾侵攻とも言われてますから、歴史年表的にはこんな感じかと、この先、録な目に会わないんじゃないでしょうか…やな、予感ですけどね。

この後、一度はアジア全土を席巻するんですよね、戦線が延びきってから負け戦で自滅するんですけど
最終的な勝敗は見えても、その前に虐殺されてそうで、どうにも未来が暗雲が立ち込めていそうです。