ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


なんで今、イギリスがバイデン失脚のネタ (ウクライナ問題、バイデンの息子のハンター問題 ウクライナゲートをすっぱ抜く)  なんで今なのかさっぱりわからない…?

http://totalwar.doorblog.jp/lite/archives/56562469/comments/8708487/


どういうシナリオをそれぞれが描いているのか全くわかりません、しかし、マスコミが陰謀論として闇に葬ったネタを、『何故に今』すっぱ抜いたのかがわかりません。

バイデンこれ以上放置したら本当に全世界世界大戦と核戦争なるのを危惧してんでしょうか?

…公にしたら洒落にならない内容なんだけどね、これ

ここまで来て、ロシアが正しかった、バイデンとアメリカが諸悪の元凶とかやっちゃいますか? それこそ目茶苦茶なことになってしまいますけど…。


一応、これ、TRPG用のシナリオネタとして書いてる事にしてますから本気にしたら頭おかしいと思われますよ?
…何処まで本当なんですかねえ、これ

ネタとしてはとても面白いけど、本気にするにはあまりにも…??? そんなに大統領が(副大統領時代に)悪事しまくれるもんですかねえ? まあ、その当時の大統領が疑惑だらけのオバマですし、良くわかりません。


あくまでもTRPGシナリオとして話しますけど、これアメリカ主導で中国とウクライナポーランド新型コロナウイルス開発してて、中国がお得意のチャイナボカンで漏洩したとしたら世界に賠償しなきゃならんのはやはり中国なんだろうか? ロシアがウイルス研究施設を破壊のために侵攻したとか、ちょっと訓練偽装して侵攻したってのもなんとも何処まで信憑性ある話ですかねえ?

話としては面白いですが…本当に何故に今なんでしょうか?


しかし、バイデンが都合の悪い証拠の残るウクライナと中国を灰にしたい気持ちもわからんでもないけど、流石にこれはあまりにも酷すぎる展開な気が…。
そこまで洒落にならない極悪非道な大統領とかあり得ますかねえ?

ネタとしては目茶苦茶過ぎて面白いですけれども、半信半疑な話ですねえ…。