ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


やっぱり指摘通り隠蔽していた…てへぺろ☆な、中国原子炉、14日、燃料棒の多くを破損、損壊、放射能(放射線)漏れか、中国、チェルノブイリの二の舞か、隠蔽体質変わらず

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/65716?page=5


https://gigazine.net/news/20210614-microsoft-windows-10-support-end/

https://www.sankei.com/article/20210615-CX23TMJZDZO2PMGDQWYQACIBQQ/


https://www.sbbit.jp/article/cont1/63748
燃料棒破損は5本か? 報告が中国だけにどこまで信じられるかどうか、モニタリングに大きな変化はないので、大規模爆発や漏洩しっぱなしで検知され続けるほどではない模様

14日、汚染ガス漏洩か? フランス原発建設企業が緊急会合を要請
設計会社は、渡されたデータによると安全とのこと

問題は渡されたデータの信憑性ですが、わかりかねます。
中国原発は大洪水の際に施設が一部水没したとか、今後10年間大河からの魚の漁を理由を説明せずに全面禁止するなど、あからさまに不可解な指示が出るため全く信用出来ませんが、実際はどうなのでしょうか?

なんでも埋めれば良いと思ってますから、汚染ガス放出とのこと
黄砂の時期でもあり、隠蔽は致命的に日本への被爆の影響はどうなるのか

結構数年後に、リンパ腫の増大やガンの発生件数の増大で証拠になるのですが、その頃わかっても手遅れなので、規模、時期、場所、当時の風向き等情報が必要になります。

漏洩規模がわからないとどう対処すればいいものやら…。
結局人命に致命的になってから後でわかるのが中国クオリティだったりします。

世界への迷惑の塊ですからねぇ


えーと日本の排水より極悪な所業なんですが、黙りですよ、この国、本当に致命的な事が起きても(BC兵器の作りかけ漏洩でも知らんぷりで全世界この有り様ですしねえ)隠蔽しますから、本当にどこまで危険なのかどう慌てていのかもわかりません。

取りあえずマスクはしとけですよね
肺に入ったら一生影響します。
黄砂の場合であって放射線はマスクでは防げませんけどね

万が一、影響のあるレベルの黄砂とPM2.5の飛来と降雨が予想される場合、雨合羽の着用をオススメします。
出来れば、危険レベルと判明した場合はその雨合羽はビニール袋にくるんで廃棄するか、自治体の指示に従って下さい。

また、被爆レベルの飛来であった場合は、核ミサイル着弾時の緊急マニュアルを準拠して行動してください。

あくまでも最悪のチェルノブイリレベルの隠蔽の場合ですが、中国の場合、そのものあり得るので念のため警告しておきます。
被爆してしまってからでは、ヨウ素剤等も医師の処方も時間経過で間に合いませんし、そこまで酷いとは思いたくないですが、中国のやることとホットスポットを軽視するととんでもないことになるため、念のため警告しておきます。

知らずに被爆していて、初期初動で防げたものをみすみす悪化させるのは愚かな事ですし、一生後悔することになりますが、知らないと対処法もわかりませんので、念のため警告しておきます。

しかし、オリンピック会場を放射性物質で汚染させるとか、なかなか、中国もとんでもない手で来たのかもしれませんが、実際は情報が確定しないとなんともわかりません。

これは最悪の可能性の想定です、ここまで酷かったらさすがにまずい。

どちらにしろ、恐らくは
『ただちには人体に危険はないレベル』と言うことになる筈です。

素直に信じていいかどうかは、中国の事なので私は疑わしいとしか言いようがありません。
信じられるなら新型コロナで全世界がこんなに苦しんでませんからね。

自分は何かあれば中国は、原子炉をダーティボムとして死なばもろともとして使うと脅してる様にも見えなくも有りませんけどね。


死の灰に対する初期対応方法
https://www.chietoku.jp/atom-escape/?ref=fb


核ミサイル有事
https://alfred.hatenablog.com/entry/2020/08/18/190306

核戦争サバイバルブックへのツッコミ
https://alfred.hatenablog.com/entry/20180814/p1