ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ドコモ 捨て口座が同一IPで1日に100口座以上作られる。

http://shikaku2ch.doorblog.jp/archives/55004638.html

http://burusoku-vip.com/archives/1962954.html
暗証番号が知られなければ問題ないとか言い出すし…。
上層部のセキュリティコンプライアンスが欠如してんのはかなりヤバイ
ネットワークが物理的に総当たりでパスワードが抜かれる可能性をあまりに軽く想定している。
たった4桁では、セキュリティは、ネット上では、セキュリティとしては鍵というより、つっかえ棒をしている程度、空き巣が入られるのは当然レベル
『実際はどんなに頑張ってもクラッカーが本気になれば、大抵は抜かれます』、それが嫌なら物理的に遮断しかない。
実際は、相手が面倒になるレベルでかろうじて防いでるレベル
実際、中国が情報を端末レベルで収集しているので、セキュリティは事実上、全部時間を掛ければ開けられる状態くらいに今のセキュリティのバックドアは酷い
中国と取引のある企業の端末に強制インストールされる中国会計アプリにバックドアしかけられてるご時世なのに…。

実際、WIFIのパスワードがどんどん長く複雑になったのは、最初のパスワードではものの数分で総当たりで突破されてしまうツールが出回ってしまったからです。
本当は個別機器を管理して認識するもの以外は遮断する管理をしないとならないのですが、殆んどの人が初期設定で使ってます。
監視カメラも初期パスワードで運用して外部から閲覧し放題とか、ユーザーの管理レベルも技術者以外は全く理解できてないのが実情です。

捨てメールで、同一回線から1日に100個以上口座作られてるとか、いや、それ、悪用しかされないでしょう?
セブン銀行から、全く教訓を得ていないのは、寧ろ逆に凄い

飛行機事故と一緒で、安全に手を抜けば、すべてを失う部類の博打に手を出してしまったか…。
安全装置付いてなくても墜落しなければ大丈夫として、墜落して、乗客全員死亡レベルのヤバさです。

どっかの航空会社で欠陥機種作って隠蔽して飛ばして事故多発の例がありましたけど、やってるのはもっと杜撰なレベルです。

自社ドコモブランドを毀損させそうなセキュリティの甘さは、何処までマスコミ忖度で隠蔽出来るのでしょうか?
(ライバルが逆に火に油を注いで触れ回ってるので無理な気もする)

8月末から9月に顕著に判明したこの一件、敢えてこのタイミングに仕掛けた意図的なものもあるのでしょうか?

ともかく、電子的に追えるのだから、犯人が特定出来ていないのが不思議
犯人を追えないほどセキュリティザルとか言うと本当にヤバイんだけど、これ

海外送金まで、セットで出来てたのが致命的なんだよね、これ…犯人を特定出来ないのはその辺も関係性があるんでしょうか?

北朝鮮からんでますかねぇ? 中国、韓国? 日本のクラッカー? まだまだ、情報が足りませんね