ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


トランプが票を探せと威圧したとの会話記録の会話内容全部

https://www.moeruasia.net/archives/49674724.html

これをマスコミがどう報道したか。
なかなか、上下を見比べると面白いです。

今後は、バイデン側が不利になってきましたので、こっちもどう慌ててるか追いかけるのも面白いかもしれません。
ビットコインも暴落したし、中国換金したのかも
多分中国共産党の工作資金復活したんだと思うな。
きんぺーか、次の指導者は、やっぱりバイデンを押すしか無いんだと思う。


お約束の朝日新聞ワシントン・ポスト
期待を裏切りません
https://www.asahi.com/articles/ASP143CF4P14UHBI002.html


毎日新聞ワシントン・ポスト
https://mainichi.jp/articles/20210104/k00/00m/030/025000c

時事ドットコムワシントン・ポスト
https://www.jiji.com/sp/article?k=2021010400111&g=int

他もオールドメディアは、似たような感じです。
詳しくは一番上のリンク先から、追っかけると良いかと

しかし、最近、あまりの偏向報道NHKの問題が酷すぎてテレビを捨ててしまう人がどんどん増えているのは大丈夫なのかな?マスコミ

ネットで、視聴者達ががファクトチェックしだしたらCNN同様にマスコミの収入源なくなるよ、これ

まぁ、逆にテレビを見る年配層を騙せるとも言えるけどね。

この辺はアメリカと同じになり始めてるかも
ヒル(ダックダックゴー)で検索する人がやたら増えたので、ブラウザや検索エンジンのシェア率が急速に変わってる感じがします。

こんな政変でネットも影響受けてるんですね。
というか、偏向、検閲をネットユーザーは嫌いますからねえ


自分は民主主義を冒涜する人を許せないだけで、トランプはトランプで問題ある大統領だとは思ってます。
ただ、完璧な人は居ないし、ここまで屈しないのも、その性格故だと思いますし。

ともかく中国共産党をこのままにしておくのはかなりヤバイですから、この流れは必ず清算しないとならないですができるのでしょうか?


いつの間にか、白兎を追いかけてるマトリックスのネオの気分です。
現実が実はマスメディアの虚構だと気付かされたとき、貴方はどうしますか?

ただし、残念ながら貴方はネオのような主人公補正もありませんし、銃弾を避けることも出来ません、そして、あまりにも敵は強大で困ったことにそれは、富裕層という、現代の貴族達だったりします。

信じる、信じないかはあなた次第ですし、青い薬も赤い薬も貴方自身で選んでください。

エージェントスミスは、あなたの物語には登場しないでしょう、代わりに三下の中国のアルバイト工作員が数に任せて好き勝手書きなぐります。

まぁ、現実がここまで水面下で虚構を演じてるとは普通思いませんし、信じられないはずです。

TRPGのシナリオの延長として描いていますから、全てを鵜呑みにしてはいけません。
貴方が自分で調べ本当に自分自身でファクトチェック出来たものが正しいのか自問自答してみてください。

貴方は白兎の先に何を見つけ出すでしょうか?

(流石に国内の話はこうでもぼかしておかないと洒落にならん)