ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


中国遂に、米ドル枯渇、オーストラリアの石炭が買えず、50隻の運搬タンカーを制裁理由で送り返す、結果、遂に上海まで大停電 ライフライン崩壊!!

https://news-us.org/article-20201222-00151325800-china
上海大停電、実に20年ぶり

https://news-us.org/article-20201222-00171325803-china
問題は日本なら普通にキャシュレス以外に、現金を震災対策で普通に持ってますが、中国人は偽札が多い故にキャシュレス文化なので、停電で、食料も水も入手出来ない突然のライフライン崩壊が起きたと言うことです。
ライフライン維持の為に完全なキャシュレスは死ぬという事はかねがね警告してきましたが、中国で現実になった模様です。

実は電気は非常に不安定な物で、得られる電力が高すぎても、低すぎてもいけませんというか、安全のために落ちます。
このために太陽光や風力発電をメインに電力供給を行うと大変なことになります。
この不安定な太陽光と風力の不安定部分は当てにせず、原子力や火力、水力発電(主に火力発電で調整)でトータルの必要電力を供給しています。

ある意味心臓と同じ調整をしています。
このために必要であれは火力や追加で水力等の調整で発電の増減を行っていますが、極端な不足が起きると、何処かの発電所分が落ちるだけでなく、全面ブラックアウトが起きたのが、この間の北海道大停電です、本来は本州カバーで対応の筈がカバー出来ず、尚且つカバー予定の新発電所が稼働前に起きたという二重の不幸が重なった結果でした。

中国は、ロシアが送電を止めた為に更に不安定となり、大規模停電を収拾出来ない自体となっています。
完全な供給不足なので打つ手がありません。
燃やす燃料が無いのでどうしようもないと言えます。

上海の停電は、中国のキンペーの政治的限界を表したと言えるでしょう、隠蔽や嘘を言っても石炭は現れませんから、本格的にこの冬を北朝鮮のように乗り越えるのは厳しいのかもしれませんね。


http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9728435.html

中国は、13億が大量消費の為に、以前原油が暴落したときにタンカーを大量に中東に派遣させましたが、それを使っても数週間の備蓄にしかなりません。

https://www.moeruasia.net/archives/49674016.html

病院等は、外気温度が3度以下なら、16度まで暖房を使って良いとの事、凍死しろと言うことらしい。
これだと低体温症状でて遠からず死にますよ

まるで、日本の戦時中の灯火規制見たいになってます、キンペーを倒さないと、中国は北朝鮮同様に、今年の冬は餓死者、凍死者続出でしょう
報道はされないだろうけど、無能なトップの独裁国家の末路は大抵こんな感じです。

これは、有能な苦言を言う部下を敵として粛清すると良く起きます。
二代目社長が、会社潰すのも大抵こんな感じですね。


中国が領海侵略関係なく、資源を漁り尽くし後にはペンペン草も残らないのは、足のついている物で食べないのは机だけと言われるほど、13億の胃袋と消費物質は国一つをはげ山にするくらい13億の人口の消費とは凄まじいのです、日本の単純に13倍の胃袋と衣食住の確保は無限地獄とも言え、マグロのように止まったら死んでしまうように常に補給を続けないと物資が枯渇してしまいます。

遂に米ドル枯渇のために石炭が買えずに、発電所の電力不足での計画停電となりました。

太平洋戦争の大日本帝国とドイツの悪いところをなぞっている感じです。
中国の場合は、この後のキンペーを倒せとなるのか、ならないのか、人民解放軍をキンペーが信用しなくなったら潮時でしょう。

インドと対峙させられて不満たらたらのようですから、後はどう動いていくか、これに民主主義が組合わさると、共産党が倒れるので香港を恐れていたのですが、逆にそれ故に死期を早めてしまったのかもしれませんね。

尚、停電は、工場の停止を意味しますから、今後の12月一杯は、中国の工場生産ラインは停止します。
これが世界経済にどう影響するか、多分、株価に明日は見えてきそうな気がしますし、今後の納期の品はまともに届かない可能性が高くなるでしょう。
製造ラインの脱中国に遅れていた会社は致命傷となりかねません。

日本の10倍以上の消費ですから、補給が途絶えると枯渇もあっという間なので、今年は中国は凍死者続出でしょう。
尚、政権が倒れるのは多くは国民が餓えたときです、食べないとしんでしまうので、国民を飢えさせないのが最低限の政治の仕事です。
これが出来ない政府は大抵は恐怖で支配しますが多くの場合はこれが急に進むとクーデターで政権は倒れます。
徐々にだと社会ルールが構築されて押さえつけられて弱いものから餓死していく社会になります。
北朝鮮がそうですね。

巨大な北朝鮮と中国はなってしまいましたので、北朝鮮がこれまで日本に何をしてきたのか思い出して防衛しておく必要があります。
結構日本の取引ある中国関連企業は喰われると思いますよ

巨人は権勢も派手ですが、枯渇も早いので、一気にきますよ、これ

大日本帝国は、この為に南方侵略による資源確保をやらかしましたが、中国はどうなりますかね

もう、国が巨大すぎて侵略しても間に合わないと思いますけどね。(枯渇速度が輸送速度に追い付かない)