ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


中国、海兵隊に『戦争に備えよ』

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/10/post-94711.php

ぶっちゃけ、一人っ子政策で、子供に死なれたくないのは、中国の親達も同じ

戦争が始まったら
敵ではなくキンペーに向けて銃を向けるとも言われますが(勝てる相手 虐殺できる国民にはめっちゃ強いんですが、インドやアメリカ等の正規軍には全く弱いです、インドとの戦闘に向かいたくなくて己の悲運を泣き叫んだとも言われます、実際、逃げ帰る事になりましたが)

但し、侵略した国の国民に対しては無敵であると言うことは忘れない方が良いですが
(ウイグルチベット この先は台湾、日本も入るかもしれません)
看守と囚人の心理で、強者に立つと人は何処までも残虐になれることを歴史が証明しています。

故に、弱者である国民は戦争は起きないのが一番良いのであり、戦争が起きない外交努力を行うべきです。
そして軍事力もまた、抑止力として外交の延長線上に存在し、最悪の外交手段として戦争は存在することを忘れてはなりません。

勝てる戦争はアメリカでも、中国でもロシアでも躊躇しません。
その勝てるという意味はしばしば軍事力と戦闘と思いがちですが、経済戦争もまた、戦争であり、戦争は既に始まっています。

今は既に戦時下であることを忘れると状況の急変の意味を理解できないま死ぬことになりますのでご注意下さい。
(…たまに戦争なんて関係ないやと思ってたら、経済戦争のとばっちりで自分の持ち株が紙くずになって戦死する事もありますからね)