ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


もう、ここまで来たら、神頼みでも、妖怪アマビエでも、頼れるものは、何でも頼ろう…でも、最後に必要なのは、皆の協力と言うことは忘れないで下さい。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2003/15/news006.html

疫病が流行ったら我の絵を描いて見せよ

…神頼みの他力本願よりも、皆の協力が大事です。
でも、何かあっちこっち足並み揃わない感がスゲーですよね、この国

多分、太平洋戦争以来代わってないのよね

でも、一人でもルールを破ったら感染拡大するこのルール、多分無理っぽい(性善説を全員には信じられない人、大多数は守るのは、海外より異常に地力あるんだけと、日本って日本人のモラルだけで動いてないからね)
だから、ルールそのものを変えないと多分無理

やはりワクチン接種か、感染完治組の防壁構想か、死亡率と異常な感染力を、何とか感染低下まで、持ってくしかない。
波は、スペイン風邪と同じなら最悪第三波まであるかもしれないし、更に強毒性になる可能性も

人類は滅びないけど何個か国は滅びるかもしんない。
馬鹿と独裁者にウイルスとかは、弄らせてはダメなんだよ、ホント