ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2021-12-31から1日間の記事一覧

実は今、逆キューバ危機の交渉が決裂(平行線)した事を理解している人は少ないのかも…。

totalwar.doorblog.jp totalwar.doorblog.jp totalwar.doorblog.jp totalwar.doorblog.jp 密約、議会が拒否…どないするんねん…これ まぁ、ウクライナに普通に日本人は興味ありませんよね けど、下手すりゃいきなり核戦争なんですけどね…。 まぁ、心配しても…

日本のマスク徹底は予防効果が想像以上に有効だが、欧米人はその徹底が自由人過ぎて出来なかった?

www.msn.com 欧米人は呼吸の苦しくないウレタンマスクを多用していた為、まったく効果がなかった模様(ウレタンマスクは殆ど飛沫、空気感染を防ぐ効果はあまりにも低いです) 尚、繰り返しますが、原因となる飛沫感染を防ぐのであって、マスクでウイルスを防…

台湾有事は現実のものとなるか?

www.msn.com 実際の台湾有事にはいくつものハードルがあります。 中国が実際に追い詰められなければ愚策として行わない公算は高いです。 しかし、では、過去、太平洋戦争等勝てないのに挑んだ戦争は起こらない筈です。 冷静なら勝てない戦争は起きません、で…

コミケに見る、有料化すると客層が良くなる現象

https://togetter.com/li/1823370オンラインネットワークサービスも有料化すると途端にゲームプレイヤーがガチ勢だらけになって『遊びでやってんじゃねーよ(遊びです)』状態になるか、閑古鳥かのどちらかになる現象に似てますな使う層が途端に限定化されてく…

無料キャラクターボイス制作ソフト

https://gigazine.net/news/20211229-coeiroink/ 色々小道具は探して纏めてるものの…。ジークス島の再開と復帰、資料と環境整備は進めてるけど OSは変わるわ根幹は怪しいわ、WEB3ってなにそれ美味しいのだし、セキュリティ大丈夫?みたいな問題も… 色々ひっ…

Vチューバーこの動画がすごい

https://www.moguravr.com/vtuber-recommended-videos-2021/https://www.moguravr.com/vtuber-weekly-22-1-1/暇になったら見たい (年末で暇でないなら、一体いつになったら見れるのか…)積みゲーも遊びたい… みたいな年末になりそうな今日この頃皆さん、良い…

不老不死の最前線

https://president.jp/articles/-/53198?page=4人は何処まで永遠を手に入れられるか? そして永遠ゆえの苦行を手に入れることに…。SF領域に未来医療は突入しそうです。 命の牢獄とならない為には、政府という看守の厳しさは国次第ですが、脱獄は簡単ではあり…