ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


医療崩壊の現実

www.msn.com

 

人は自分がもがき苦しまないと、理解できないものなのだろうか…。

政治家は優先して治療されるから助かると思ってるよね、これ…。

 

日本ももう少しでなります、恐らく、程度の違いはありますが…。

 

ゼロ戦で、米軍の物量に勝てなかったように、日本の医療スタッフが優秀でも、物資をまともに送らず、装備(ベッド)すら確保できなければ、医療スタッフが感染します。

 

戦闘機パイロットが戦闘機より育成経費が掛かるように、医療従事者はぽんぽん生えてきません。

ミッドウェイ海戦のように、熟練パイロット(熟練医療従事者)失って、このウィルスとは戦えませんよ?

 

どうするんでしょうね?

 

医療崩壊は、全ての重傷者の治療ができなくなります。

武漢肺炎だけでなく、この時期以降の重傷者は死ぬことになります。

事の重大さを起きてから慌てても間に合いません。

 

ホントに重症になったらどんな病気でも死ぬ時代の到来です。

 

そんなばかな?!と思うでしょうが、三ヶ月前、こんな状態になるとどれだけの人が思っていたでしょうか?


こうなるから、このウィルスは危険だと言っても、ただの風邪だと騒ぎすぎると皆、言ってました、その油断がこの様です。

本当はこうなる前に回避出来たと思うのですが、ここまで広まったら、もう制御出来ません。


ネズミは、最初の一匹を潰せば良いのですがまず、無理です、そして、このウィルスは、5日で倍になります。


最早止められません。


…ん? もしかして、そのほうが政府はいいのか?

だとしてもとんでもなく高くつきますよ、これ

 

 家族を死なせない方法をなんとしても考えないとならないのですが…流石にこうなると、対応の遅れが自分の身に降りかかってくるのが避けられそうにありませんね。


南方送りになった兵士達も、この無力さと上層部の行き当たりばったりの無策に振り回されて死んでったんだろうな

自分は何としても生き残ろうとしてもねぇ…。

免疫向上でなんとかなる部類だろうか、これ、出来ることはやってますが…。


ボールでビグザムと戦えと言われてるような、圧倒的戦力差を感じるんですが…。


感染力ありすぎでしょ、このウィルス


まだ、ガンダム(BCG)あるから、日本は、これですんでるけど、イタリアも、アメリカも、V作戦前の連邦軍状態です。

ガンダムだってアムロが乗ってるから無敵ですが、現実はそんなわけないです。

どんどん物量にやられていきます。


アビガンも、特効薬になるのかどうか

全世界に配布して臨床しますがどうなるんでしょうね

 

かなり前倒しで進めないと、本当に間に合わないかもしれませんね。