ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2020-04-05から1日間の記事一覧

マスク2枚云々より、まずは今あるマスクを正しくつけましょう、まずは、そこから

https://toyokeizai.net/articles/-/342376?page=4マスクは、ないよりあった方が良いです。 二枚が必要数には足りませんが、本来、マスクを全家庭に配るより、生産者保護、予備があるという安心感のためですから、是非よりは、ないよりは、あった方が良いよ…

中国製品の欠品が目立ち始めました。

安いため、手に取っていても気付きませんが、無いとあれ、中国製だったんだという品が目立ち始めました。多くのものは日本製で代替え出来るので全く問題はないのですが、いつも見ている品が、無いのを見るとそれだけ中国製品が安価で市場に流れていたことが…

中国武漢の死者は実際は4万人以上

http://www.akb48matomemory.com/archives/1077242569.htmlこれは、逆南京大虐殺パターンか、天安門の被害者隠滅、ウイグル、チベット虐殺隠蔽級のお約束ですね。 つーか、それやられるから、中国の集計データ全く役に立たないから、再検証しないとあかんか…

武漢肺炎、5月終息説は信用して良いものか?

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/03301210/?all=1&page=2ともかくそこまでなんとか医療崩壊しないで持てば良いけど 朝に死滅するのを期待してゾンビとの最終決戦みたいなノリになってきてる。とはいえ、それでも、あと2ヶ月は乗り切らないとならな…

何この、ダチョウ倶楽部的な、消毒液につかえそそうなアルコール飲料は(笑)

https://togetter.com/li/1489957アルコール度数77%で、消毒にもってこいだけど、アルコール飲料です。アルコール飲料だから、消毒液としてのエビデンスは取ってないので、消毒に使ってはいけません!…なにこのダチョウ倶楽部的なネタ(笑)多分、売り切れ続出…

医療崩壊の現実

www.msn.com 人は自分がもがき苦しまないと、理解できないものなのだろうか…。 政治家は優先して治療されるから助かると思ってるよね、これ…。 日本ももう少しでなります、恐らく、程度の違いはありますが…。 ゼロ戦で、米軍の物量に勝てなかったように、日…