ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2020-04-22から1日間の記事一覧

アメリカ、今度は州単位で、賠償要求開始

http://crx7601.com/archives/56675089.html はてさて、双方差し押さえ合戦で泥沼になりそう。世界恐慌と賠償合戦とか、昔の世界大戦と同じ筋書きになっていきそう。 ブロック経済は大抵は戦争に繋がるんだけど、今回はどうなることかどっちにしろ、無条件降…

北朝鮮、金正恩、脳死の噂は真実か? アメリカ:歩く姿を見たらしい…。 中国:推定死亡 …どっち?

http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/56672879.html?ref=popular_article&id=5011008-7475316さて、プレイヤーが一人入れ替わりそう。 これは、中国、アメリカ、韓国にとってどういう影響となるのか?アメリカも中国の暴走を警戒して、大戦覚悟のシフ…

武漢肺炎、1000倍凶悪な欧州変異形が日本上陸か?

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/54545906.html急に変死を遂げた新型コロナ患者の人数が増え始めたことに違和感を感じてましたが、比較的毒性の弱い可能性も言われているアジア圏で広がっていた日本の感染状況が、欧州型も入り込んだ様…

中国製品枯渇は、関税逃れがバレまくったのも原因らしい

https://news-us.org/article-20200420-00123418492-jpn最近、中国商品が姿を消しつつある。 色々、安い悪い使い捨ての、安全性皆無な割りきって使う品ですが、お財布に優しいと、割りきって使ってた人もいるとは思います。ところが最近は税関の中国ちょろま…