これは一応チェックしておかねばなるまい。
見守り系?システムでシナリオは500以上、シナリオはSNEの作家陣の書き下ろしらしいが、さて、誰が書いたのかが気になるような…。
基本無料、アイテム課金方式のようなので、TRPG好きで、SW2.0を知っている人は試してみるのもいいかもしんない
SNEも今度はソーシャルアプリに手を出すんだねぇ…時代の流れかもしんないな
アンドロイド版 9/30公開
iフォンアプリ 10/19公開予定とのこと
公開直後は、ロードできない、404エラーで停止と初期エラーが発生している様子、ベータテストならともかく、正式開始でのこの状態は、スタートダッシュでの顧客離れを起こしてしまう為、収益計画の大幅な修正を余儀なくされるか早期の収益回収の破綻から撤退ということになるかもしれない。
ゲーム自体は、TRPGベースの為、クエストの多くの導入部に会話やイベントでの演出が大きくとられている。
UIも一般的だが、アプリの初期動作に問題がある為、不調状態の告知メイン画面へすらエラーでいけないという非常にお約束なぐだぐださである。
9/30の公開のはずなのにいろいろともたついていたり、SNE側の告知や展開に微妙な感じが漂っていたところからも予想通りというかDSのSWのゲームといい、やはり初期投資の差か製作側のクオリティと技術の低さが目立つのは仕方ないところか
…自分で同じゲーム作ったらそれ以上のもの作れるか?というとまた微妙な話だし、これ以上言うと自分の首を絞めそうな気もするしなぁ…。
SAO クライン:「運営初日にバグなんて、運営今頃半泣きだろうな」
キリト:「お前もな…」
TRPGがメーカー側が収益を回収しにくいビジネスモデルだから、ちょっといろいろと心配である。