ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ロシアの北朝鮮兵士、捕虜になるくらいなら自殺を選ぶ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241228/k10014681801000.html

 

うーん、大日本帝国じみてるなあ…

尚、大平洋戦争時は捕虜となって辱しめを受けるなとされていたのは、大本営が、日本人はガタイも戦闘力も低くマトモに戦えば勝てない、かといって捕虜になると内情が漏れるために万歳突撃で全員戦死をすることで機密と士気を維持して新しい新兵を補充することで敗残兵と新兵を組み合わせると士気が落ちて内情が伝わり戦力にならなくなるから戦ったら死ぬ事を求めた目茶苦茶な方針だった為に南方であれだけの死者を出すことになりましたが参謀本部はそれは最前線は死ぬ役目で自分達はその役目ではないみたいな、今の政治家や官僚が同じことを言ってます。

 

80年経っても全く学ば無いんだろうなあとは思います。

このままどんな未来に突入するのか国民がその辺をきちんと理解しないと南方での餓死と同じことになると思いますけどね。

 

勿論、それぞれが自分はそんなことにはならないと思ってるんでしょうけど…

そんな都合良く政治の失敗から逃れられるわけ無いですけどね

 

逃げられるなら、ウクライナやロシア、北朝鮮の兵士が死ななくてもすむ筈です。

戦争は尤も無能な指導者の外交手段の失敗例なのですから

始めるのは簡単ですが終わらせるのは簡単ではありません。

 

きんぺーはその辺は身に染みて感じて欲しいんですが無理なら台湾と中国、日本人が死にます。