ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


青汁王子、ハイレバで暴落に挑んだ模様

https://www.daily.co.jp/gossip/subculture/2024/08/15/0018012248.shtml?pg=2

 

資金に余裕があればほぼ全戻ししたのに追証で借金だけ残った模様

 

引用:

「信用口座だけは絶対に手を出してはいけない。もし信用口座を持ってるなら閉じてください。お金がなくなるどころか、借金をすることになる。この世の地獄だよ。こんな制度を作ったこと自体が狂ってる。自分の身を守るためにも今すぐ閉じたほうが良い。あの日の自分を強く殴りたい」と信用取引の仕組みの画像と共にポスト。続けて「信用取引追証になり、期日間近でも損しない唯一の方法は現引です。それをやれば大赤字のまま延命できる。そのためには多額の金がいる。それを用意できなければ爆死。だから金をかき集めるしかない。口座残高もないのに、どうやって金を作る?本当の地獄だよ。そうなる前に信用取引は絶対にやめよう」

:引用終わり

 

レバリッジかけると借金だけ残る異常なことになります。

出来れば資産を失う前に気付けると良いんですけどね、そうなるとカモが減るので誰も犠牲者が出るまで教えてくれません。

犠牲者が実体験を語ると隠せないので皆が警告しますけど(いや、本当に酷い話ですが)

マスコミの一部の雑誌はその辺カモ集めしてるかどうかのフラグに見えますし

ゲーム理論的にはお金には借金のマイナスは存在しますが基本的には支払える物理的限界があります。

マイナスは底があるんですが、お金を増やす事には天井がありません(勿論税金で多くが持ってかれますが)

そうなるとどうなるかと言うと退場するまで居続けるので答えは破産しか終わりがないという身も蓋もない答えになります。

違いは相場の世界にどれだけ長く居れるかの差だけになります。

9割が素人は負けると言われるのは「天井がないので負けるまで居続けてしまう」という時間をかけても結局は破滅しか選択肢がないというのがギャンブルとしてしまった取引の末路になります。

 

相場に引き込まれると待っているのは破産しかないという答えに気付けるなら痛い目を見ないうちに逃げ帰れます、逃げ帰れないと電車に飛び込むことになります。

ご利用は計画的に…。

 

貯蓄から投資へみたいな事を言ってた本人は株を保有してません、見事に騙された人は大損となったか、更に財を減らすことに

何故、なんのために国民財産を吐き出させる必要があったのか政治家の言葉を良く考えないとカモにされるだけ…となることもあるようです。

世の中にはジムロジャースみたいな逆指標やバフェットみたいな妖怪の居る世界もあるので本当の事を言わない人達が多い世界は言ってることを信じると痛い目をみます。

最初に大損をすると経験値を積めますので逆に優秀な投資家にこの先なれる人も出るかも知れません。

自分の心臓を捕まれたような感覚を覚えているなら非常時に冷静になれるかも知れません

最終的な出口戦略間違うなら更なる破滅しか待ってませんが

 

尚、ドルコスト平均法は18年後にはリターンを出しますが、どうせ始めるなら高値より暴落時の方が将来的なリターンはより大きくなります、そもそも底値がわかるならドルコスト平均法を使わないでスイングした方が儲かり、それならスキャルピングの方が儲かる、レバをかけた方が… で、最初の話に戻ります。

大抵は大損してから理解しますけど、言われても実体験しないとなかなか納得出来ませんからこの辺は先人の言葉は意味を考えた方が良いかも知れませんね

本当に儲かる相場の時は自分達が仕込むのでライバル増やしたくないからCM打ってこないし、自分達が仕込み終わってからCM使ってカモ集めしてますから酷い話です。

 

アベノミクスは資産倍増させたのですが、今回の総理は真似をして失敗する「安倍が出来たんだから俺はもっとうまくやる」、フォーク准将のような実力が伴ってなかったのかも知れませんね。

安倍総理も一度ダウンして二度目で実現したわけですし

 

それにこの惨状でも次の総理よりはマシということもありえますからねえ…

世襲議員が優秀ってのは難しいです、余程本人に才覚があるってのはなかなかありません。

 

外交は国民の生活に実感は無いので評価されにくいのですが自称外交通で海外に多数の支援をした実績を残した(ばらまいた)とも言えます。

海外のすり寄ってきた人はよろこんだ んじゃないかな?

 

あと、次の総理が下手を打てば逆に評価されることになるのかも知れませんね。

もっとひどい人は沢山いますから

 

尚、世界恐慌で多くの資産家は拳銃自殺しましたがそこまで至らない株価の上下なら単なる貧乏人が資産を失い、クジラがそれをかっさらうだけの相場になります。

 

貴方を儲けさせる理由はどこにもありません、相手がより上前をはねる世界なのでよく考えないと大損します。

ゲーム理論的にはより相場を支配出来る財力があるものが利益を絶対に得ようとするなら雑魚は必ず負けて退場しないとなりませんので、クジラを倒すか掠めとる方法を見つけてください、そうでないと負けます。

 

ビットコイン短期保有者93%が損失 7%のクジラに持ってかれたと言うことに

https://alfred.hatenablog.com/entry/2024/08/15/100601

 

とこぞの総理大臣が貯蓄から投資へって自分はやったことないのに旗振りしたから、大損害なったみたいですが、素人が多いほど値動きは大きくなります。

次回はもっと警戒された動きになるかもですね。

死線をくぐり抜けた人にはわかりやすかった動きだったんでは無いでしょうか?

 

わかれば苦労しませんが

(皆がわかっているならカウンター打つので値動きは小さくなります、狼狽売りが大儲け(大損が出る)と言うことになります。早い話人の不幸を啜るっていう浅ましい話なので今回はそれ故に大相場になりました素人が多いほどカモの値動きを使って稼ぐ人達なので…それ故に大損退場が多すぎたなら次回は同じようなことにはならないんですが中途半端に生き残った人が多ければ繰り返すかもですけど、二度目が酷いってジンクスもありますけどね)

 

これから政治絡みでまた動きそうですし

退場するような動きをしてれば死にますよ

 

もし、そうなる可能性があるなら物事はそうなる

マーフィー教徒なので安全対策はしっかりしてます。

死なないだけで十分です。

 

投資は余剰資金で この意味の本当の恐ろしさは失ってから気付きます。

余剰でなきゃ死んじゃいますから。