ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


不謹慎ではあるが、陰謀論として「人工地震」がXで囁かれてる模様  25万件話題として並び、850万件閲覧されたものも…流石に異常過ぎるけど正月からの地震事故の不安の現れか

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/61127682.html?ref=category895610_article_footer2_slider_&id=5669197

 

この辺は海外ならともかく実際に犠牲者日本で起きてるので不謹慎だとは思うのですが、アメリカ大統領選挙同様、前後にどのような動きがあったかを後日検証するために残すので、一応記録は残しておきます。

ただ、作為的な物に犠牲になったとかは犠牲者の気持ちを考えると国内での話題としてはどうかとは思いますので、界隈ではそのような陰謀論が囁かれたと言う話として残しておきます。

 

https://hamusoku.com/archives/10722608.html?jprank=2&cat=243

発信数25万件、850万回閲覧されたものも

 

尚、大地震や震災時には流言飛語が飛ぶので情報を精査して正しい情報を判断して行動することが求められます。

津波では逃げ遅れると本当に助かりません。

尚、今回津波に関して報道されてなかったですが実際には津波に被害は場所により起きていました。

この辺は報道は意図して報道しなかったのかその辺はわかりませんが…。

 

実際の津波はすごかったのにマスコミ関係者が現場で撮影出来てないので報道されてないという現実

http://seikeidouga.blog.jp/archives/1081959711.html

 

津波の容赦なさはこの看板でもわかる。

http://blog.esuteru.com/archives/10151645.html?utm_source=taboola&utm_medium=exchange&tblci=GiDdGfixj-h55Eukv5f3v0dbMV4Nnbic1jvyC3iaghp9WSCXqFso6IfRo4HahYs0#tblciGiDdGfixj-h55Eukv5f3v0dbMV4Nnbic1jvyC3iaghp9WSCXqFso6IfRo4HahYs0

 

そのような意味合いも含めて震災時の情報判断はとても大切です。

しかし、1/1とか、本当に年始から心を折りにくる2024年なんだなあと思います。

初期初動、何が出来て何が出来なかったのか、対応次第では原発の対応問題等、南海トラフ地震の対応が果たして出来るかどうかの試金石になるのかも知れません。

 

自分の場所で起きたら生き抜けるか、「日本海側がどう混乱するか」

その辺の試金石となったかも知れません。

 

実際問題「現場に多くの消防含めて行くことが出来なかった」これが大規模地震の実際です。

それを踏まえて生存率を上げる準備がやはり生き抜くには必要となりそうです。

 

一夜あけて津波の報道がなかったけれど津波も押し寄せて流された模様、火災で焼け野原になった地区もあり被害は大きく場所によって異なる模様

https://1000mg.jp/209540/

市内の9割が全壊

https://mainichi.jp/articles/20240102/k00/00m/040/322000c

 

冬の寒いなかに投げだされることに

救助は72時間が限界ですが正月の態勢では何もかも手が足りない事に…。

72時間のタイムリミットに焦るのはあるが、それで輸送機が接触炎上で搭乗員が死亡ではあまりにいたたまれないことに。

 

何故、あり得ない事故がここで何故起きたのか???

本当に問題があったのは現場に指示を飛ばして責任を取らないトップにもありそうです。

全て裏目に出るのが税金の無駄遣いも許されませんが、貴重なパイロット、旅客機まで巻き込んだ事故、本当の原因まで追及されるんでしょうかね?

されなきゃいけないと思います、この問題

どの政府でも二次災害増やしてどうするって話なんですけどね

 

ここまでやることなすこと裏目に出るってのも酷すぎる。