ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-08-14から1日間の記事一覧

たった二分で激流に…避難勧告の判断の遅れが致命傷になる理由がこれ

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2208/13/news077.htmlさっき見たときには大丈夫だったのに…が、手遅れに…。 上流でこれが起きてるわけですから、それが集まる下流では大変なことになります。言葉で言っても理解できないので映像で二分でどうなるか理解し…

ロシア国籍を持つ、スティーブン・セガール 沈黙の報道官を始める

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/56887375.htmlハリウッドには戻れなさそうだけど、思うところはありそう。ウクライナ、ロシア、報道に関してはどっちも情報工作してるから何が真実かさっぱりわからない。 少なくとも言えるのは弱いも…

ロシア帝国的な少数民族をウクライナ激戦区に送る手法は後の新ロシア革命に至るか?

https://www.yomiuri.co.jp/world/20220813-OYT1T50176/少数民族故に反感があっても抵抗出来ないので、中国同様同時多発独立の機運でも高まらないと虐殺されるだけで終わってしまいそう。少数民族問題は中国にとっての日本も他人事ではないんですけどね? ア…

トランプ劇場、FBIとの泥沼の戦いが面白い (突っ込みどころ満載)

https://www.bbc.com/japanese/62528769まあ、アメリカの話だから笑って見てられますが、日本の話は怖くて語れない。 FBIお取り潰しまで行きかけたメンバーがトランプ再選なんかされたらどんな目に合うか…。双方生き残りかけて必死みたいです。 警備カメラ停…

この辺のロシアの蛮行を歴史を知ってたら当然知ってるんだけど、ロシアが大人しいうちは敢えて波風立てて無かっただけだけど、殆どの日本人は知らない。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48931974.html同様にベトナム戦争時の韓国人の蛮行も日本人は知らない。 世界では普通に認識されてるけどね。 https://hosyusokuhou.jp/archives/48932239.html結局この辺は指摘するかしないかの差で、自分の事を棚に上げ…

ペロシが韓国にやった踏み絵は必要だったのか?

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/56886223.htmlわざわざ韓国が共産陣営だと全世界に知らしめたことは意味があるのか? なんとも今後の韓国の利用方法を狭めたような気もするけどねえでも、明確に敵だと内外に知らしめる事は第三次世界…