https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1695552445
次世代は無理でも一代限りのハイブリッドは自然には存在するようです。
犬同士、猫同士はそれぞれ特に犬は狩猟等に巣穴の探索の為にダックスフンド等意図して交配して進化させて来た種もあります。
尚、同様に三毛猫はメスのみと言うのが定説です。
ただ、染色体確率の問題でオスの三毛猫は確率上3000~30000分の1の確率なのでオスの三毛猫は見かけないというのが実際
超レアなのですが探してもまず見つかりませんが、南極調査隊に同行するなど、猫好きには幸運のマスコットとして船乗りには験担ぎで愛されてたりもします。
三毛猫は沢山見かけるかもですが、殆どがメスだったりします。
倫理上の問題で試されませんが人間との一代限りの配合は恐らくは近種なら可能かも知れませんが倫理上研究以上の範囲は越えないと思いますが、たまに中国とかどっかの狂ったマッドサイエンティストがやらかす話を聞きますがどこまで本当なんでしょうかね?
尚、DNAの調査で絶滅したネアンデルタール人は近種なので交配が可能だった為に人間種の何割かにはそのDNAの影響を受けている人がいます。
この辺りはあまり深く追っかけると人種差別になりかねませんが、ウイルスの感染確率が一律ではないのはこの辺りのDNAの違いにも現れます。
適者生存で様々に状況に生き残ってきたものが、優秀かどうかはともかく遺伝子を残し続けるという事になります。
尚、本能的に人間は人間に極めて近い造形を『不気味の谷』と呼び、本能的に気味悪がります。
この本能的な選別がネアンデルタール人が滅んだ一因だと思いますが、『それでも希に気にしない奴はいた』と言うのをDNAは示しています。
この辺は日本が少子化でいずれ滅ぶのかもですが、そのうち絶滅危惧種になるかも知れません。
進撃の巨人のミカサ・アッカーマンみたいなことに未来はなっていくかも知れませんね。
本当に今の政治家は純粋な日本人に恨みがあって滅ぼしたいとか何かじゃないでしょうかね?
日本人のDNAが優れてると言うことはないと思いますが、『地震、災害で生きてきて世界一ビビりな臆病な人種』、災害避難危険感知能力は高い筈何ですが、これまた個人差がありますのでなんとも言えません。
そもそもこんな数十年数百年に一度は大災害が起きる地域に長年住み続けてること自体がガラパゴス何ですけどね。
逆にそんな地域に敢えて住み着いてるから変わった特性を持つのかもですが。
人種的には本当にガラパゴスだと思うんですけどね。
外来種に淘汰されるのもそう先ではないとは思いますが、外来種生命力強いですからね。 タンポポ見てても思いますがあっという間に日本人種は駆逐されてきそうな現代社会だったりします。
世界が滅ぶのか先か日本人種が少子化で絶滅するのが先か…まあ、その辺は今後の歴史の流れ次第なのかも知れません。
別に地球そのものは人類種が滅亡しても気にしませんし。
元は二酸化炭素だらけで酸の海が生物進化で当時の生物には毒である酸素を取り込める種が生き残ったという進化の歴史です。
数千年、数万年先に次の生物が世界に君臨したら数千年前の地層には猿の進化した生物の文明が核戦争で滅んだ炭化した地層が出てきて、バカだよなあこの種族とか言われる時代が遥か未来には猿の惑星のエンディングみたいになるのかもです。
核戦争でMAD(相互確証破壊)する時代の危険度はキューバ危機を超えて何時世界が滅んでもおかしくない時代に入りました。
果たして未来はいつまで存在するのか?
怪しい領域に入りつつあります。