ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


台湾有事、アメリカが一年以内と予測

http://totalwar.doorblog.jp/archives/57755826.html

 

何で早まってんだよ!

謀ったなバイデン!!!(デラーズ閣下風味)

 

あー、麻生閣下が台湾行ってるし

アメリカで筋書きできたな、こりゃ…。

 

えー、マジに家族もろとも死にたくないんですけど…。

(かなりこの予測は冗談にならない)

 

ウクライナ市民の悲劇が日本でもか…。

ホントもう行くとこまで行くのかもなこれ…。

(そりゃ、ザル会計なるわな、全部戦時の有事で判らなくなっちまう)

 

ウクライナのバイデンの賄賂と一緒やわ

 

取りあえず最悪の事態に備えましょう。

取りあえず、スイカ植えますか…(加持 リョウジ風味)

 

えーと、一年以内想定だと本当に短期想定でマジに準備しないと詰んでしまうかも、これ

冗談ですんで外れると良いですけどね

 

アメリカは強引にスケジュール進めると思う

(気象兵器は眉唾物だと思ってるんですけどね、本当にどうなんだろう、今回、中国水没してるし、わかんないなあ…)

※三狭ダムで自爆なんじゃ?とは思いますけどね

あそこで水蒸気が大量発生で既に中国の気候は変動したと見てます。

日本も影響受けてこれですし

温暖化が更に結果を大きくしてるのも相乗効果なんですが…。

 

一年以内というのは、アメリカ軍内部での年内に中国対策を整えろと檄が飛んだのが2022年後半

そうすると対策は取れたという話なのとアメリカはいつでも対応が取れている(準備は整った)という発言から来てるのかもですが…。

 

北京水没の今だから、始まるのかもしれませんね

果たして日本のポジションは朝鮮戦争レベルなのか、ポーランドポジションなのか…。

韓国が対馬の住民を虐殺したレベルの有事対応を中国に起こされたとき日本はどうこの先動くのか、そして動いたとき、韓国、北朝鮮、ロシアはそれをどう受け取って反応するのか?

中国の駐在日本人をどう救うのか?見殺しにするのか?見殺しにして政府は果たして存続可能なのか?

有事に発生する大量の難民をどうするのか?

先程強引に決めてしまった難民対応問題は台湾有事に避難民保護の前例となり政府は自爆したのかどうか?

ウクライナ戦争で発生した、ウクライナ、ロシア人の受け入れ問題と同じことが起きたとき日本はどう対応するのか?台湾人の人道的受け入れは?

全く法整備があらゆる方面で出来ていません。

企業が慌てて全面撤退に舵を切ってるのも偶然かどうかはわかりませんが、状況は一気に加速します。

まあ、また混乱に乗じてあらゆる事が起きるでしょうけど(この辺は歴史を紐解くとイロイロあります)

 

多くの問題と分断を日本人は突きつけられそうです。

多分、全部自己責任で切り捨てそうで怖いけど

 

尚、話してるのは『架空戦記』であって、現実の話では無いですからね?お間違い無く

(そう言っとかないと流石にこれは不味い)

 

もし、1939年に自分が居たとしたら何が出来ただろうか? 2023年もまた同じ問いかけをされそうな気がします。

愚かではありますが…

 

1939年の出来事

https://encyclopedia.ushmm.org/content/ja/article/world-war-ii-key-dates#:~:text=1939%E5%B9%B48%E6%9C%8823,%E3%81%8C%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%81%AB%E5%AE%A3%E6%88%A6%E5%B8%83%E5%91%8A%E3%80%82

 

尚、この辺の歴史を知ると、何故ポーランドがロシアにブチキレているかが理解できます。

二度と御免だと言いたいのは良くわかります

 

雉も鳴かねば撃たれまいですが…もうこの先長くないんでしょうか? 生き残れる気がしない。

※中国が万が一侵略を行えば密告を推奨するので魔女狩りとなりますので、危険分子は香港で起きたように謎の転落自殺する事になるんでしょう。

 

そんな未来にならないと良いのですが…。

 

 

私は好きにした

君たちも好きにしろ

 

 

こんなコメントを残して私は人生をまだ終えたくはないなあ…。