プリコジン氏が無事なのは前線にいるからでしょうかね?
爆殺しようとして失敗してるから命狙われてますけど
ロシアの中はプーチンの疑心暗鬼で粛清だらけで誰がいつ反旗を翻すかわからない状態かもですね
この先世界はどう第三次世界大戦へつながるのでしょうか?
それとも核戦争は回避されるんですかね?
とんでもない綱渡りしてる状況です。
何も知らずにいれた方が幸せなのかもしれませんね、ほんと
太平洋戦争前も先が見える人はこんな感じだったのかも
(当時は憲兵に連れてかれたから何も言えないし、言ったら連行される中国レベルの文民統制でしたし)
なので台湾有事にはアメリカの第二次世界大戦参入時みたいに荒れると思います。
実際、真珠湾攻撃までは欧州のナチスドイツへの対決姿勢は関わるべきではないという世論が大勢を占めていました。
果たして第三次世界大戦はどこが水面下で火をつけるのか
この辺はなんとも未来は予測しきれませんが…。
やな時代なのは間違いありません
中国は経済崩壊から戦争になるかどうか…ロシアが片付いたら中国でしょうがそれは中国も承知、ロシアの敗戦をどのように中国に有利に利用するか、それをできるかどうか
安倍元総理暗殺と、岸田総理暗殺未遂と、本当にできる手は打ちたいんではないでしょうかね? 最前線は台湾有事に直接かかわってきそうな日本をできるだけ弱体化させるあらゆる手を使って経済疲弊を狙ってきましたが、アメリカが本気になってきましたから、日本もそのあたりは及び腰で対策を打ってきています。
元々マイナンバーカードの健康保険証との一体化はマスコミが大きく上げない通り、中国の来訪者の日本の健康保険の悪用を封じる日本弱体化策の沢山あるたった一つを封じる一つの策です。
日本が税金の再配分が致命的に悪化しているのは外国人の労働力として移民を期待(?)しているのですが、結果は社会福祉の増大、ダミー会社の設立での健康保険証の作成での社会保険を使っての中国人の高額医療し放題がまかり通りすぎて財政負担にまでつながっています、それにわずかながらメスを入れたという話です。
まぁ、どうせまた抜け道を作るでしょうけれど
中国の日本経済衰退策は幅広く行わていますので実際、殆どの政治家が中国に何らかの関連がある政治家も増えてきて日本人としておかしな言動をしまくる政治家があまりに多いです。
勿論、外国人流入が増えてきましたから『外国人の献金によって』動く政治家もまた多いのでそのあたりは多くの地域で中国人支配地域が増えてきています。
この辺はそれぞれ外国人の移民を受け入れれば当然起こる事ですが
それが国策と経団連の思惑で日本が滅ぶんですからまぁ、溜まったもんではなくてもそういう風に流れてます。
とはいえ、経済の為に少子化、給料の安い国民を使いたいという矛盾のスパイラルでどうしようもなくなった国ですのでなんともどこまで回らなくなっていくとは思いますが
経済、国民の不満をうまく回す策は少子高齢化で可能なのか?無理がありすぎます
その状況で第三次世界大戦と台湾有事と南海トラフ巨大地震を捌かないとなりませんから、それがどの順番で来るかで日本の壊滅的な状況の流れが変わります。
本当にどうなりますかね?
正直、どう備えるのが正解なのかさっぱりわかりません。
一番可能性が高い事に備えるしかないですけども