ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


今回のウクライナ侵攻作戦のロシアの失敗からは、多くの学びがある。

www.msn.com

 

これは近日中に起こるであろう台湾攻略戦、飛び火での日本侵略においての多くの『西側防御兵器』の運用をレクチャーしてしまった戦いとも言えます。

 

尤も、台湾進攻および日本侵略は、陸続きではないという点で難易度は数十倍にも跳ね上がる為にウクライナと同じメンタルの国民であれば、まず同じように東側兵器なら失敗するでしょう。

その点では台湾侵攻は多くの攻略上の問題を事前提議してしまったというか、ヒントを与えたと言えます。

 

当然人民解放軍はよりそれに適した侵略方法を編み出すでしょうから、平和ボケしているどっかの政治家と中国に賄賂とハニートラップされてる野党だと、国会が空転している間に滅んでしまいそうです。

 

自分で勝ち取った自由でないとなかなか失って再度得るまではその価値を理解しません。

ウクライナの人達がここまで必死に国を守ろうとするのは、それだけ自由を抑圧する独裁者主義の国に抑圧され今も、未来も粛清されるという事がわかっているから、それを受け入れるくらいならと死力をつくています。

 

同じ状況が太平洋戦争で無条件降伏した日本で、アメリカと大統領選挙に出馬する為に評価が欲しかったマッカーサーが統治したから今の日本があります。

もし、敗戦してスターリンが統治していたら、今のウクライナと同じ事が起きていたかもしれません。

 

それだけ指導者の資質は問われるものですし、同時にその指導者を選んでしまった責任が国民には重くのしかかるという事を我々も忘れてはいけません。

それは自分の命、家族の命、未来の子孫達の虐殺へ導く事となるのかもしれません。

 

生殺与奪の権利を独裁者に渡すということはこれほどまでに危険という事を、中国を見て気付かねば数年後、いえ、半年後に迎える未来だったという事を我々は気付かねばならないのです。

 

・・・・言ってて恐ろしい話ですよね、これ

半年もしないうちに虐殺されてたかもしれないんですね、うちら…。

 

ウクライナ侵攻やロシア崩壊を笑ってたり、いい加減なコメンテーター多いですが、香港の平和主義者と同じ末路送りますよ、このままだと…。

 

皆、香港から逃げきれなかった人は、謎の飛び降り自殺で死亡しています。

そんな未来もそう遠くないのかもしれません。

 

いま、そこにある危機なんですけどねぇ…。