ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-03-20から1日間の記事一覧

ウクライナの抵抗は、ロシアを中国に置き換えても成立する ウィグル、チベットの民族浄化(虐殺)は半年後に日本に起こる悲劇かもしれない。

www.msn.com news.yahoo.co.jp …つまり、バイデンの放火魔ウクライナ火の海政策で、まんまとおびき寄せられたプーチンが恐らくは二日での攻略は無茶としても二週間でのキエフ攻略は数値上、そしてウクライナ大統領がバイデンの予測する弱腰で命惜しさに亡命…

コロナ後遺症は発症するとかなりキツイ

www.yomiuri.co.jp 予防と副作用のバランスがどうにも難しいように見えます。 緊急で作ったやっつけワクチンですから、本当の影響と問題点が露呈するのはこれからですし。感染しないのが一番ですが、問題はデルタの4.2倍の感染力 そして、ワクチンを接種して…

確定申告が学べるRPG

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2203/19/news036_2.htmlとっても気になるんだが、開発途中でゴクゼーとセイフーとかザイムショーとかが、税制改革を毎年やって修正(デバッグ?)が大変なんじゃないなかと思うんだよな、このゲームの開発今年も4/1からまた…

皇帝がどう間違うと帝国は滅ぶのか?

https://diamond.jp/articles/-/299496シナリオを作るときに歴史を参考にしますがそれだと展開を読まれますので陣営を逆にしたりひっくり返したりしてみますが、それでも読まれます。 同時にある程度読まれないと駆け引きが成立しないので、例えば熾烈な政治…

ウクライナ母国の危機に、海外から戻り戦地に立つ者達32万人、ロシアのウクライナ侵攻兵士より多い事に

https://you1news.com/archives/51426.html武器は無尽蔵に援助されるので、後は核兵器による脅迫をどうするかどうやら各地で反抗作戦が出来るレベルまでロシアが疲弊したので、これからは大反抗作戦となりそうです。フランスを占領したナチスドイツみたいな…