ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ウクライナ大使館、募金は偽善、本当にウクライナが心配ならロシアとの関係を解消しろと迫る  いや、流石に何かおかしくないか?切羽詰まってるのは良くわかるけど

http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/10495590.html


モルドバ議会議長も発信していました。モルドバを代表してウクライナの皆さんへ。あなたの国が危険な状態で有ることは理解しています。困っている人は家族として暖かく出迎えます。食糧も提供します。ですが、あなた達の思想で我が国を蔑み、汚し、侵すことはやめてください。

…ですよねえ

尚、ロシアが侵攻しているからこそウクライナを支援していますが、ウクライナも相当の悪行を行っており、中国に支援することで日本を滅亡へと追い込んでいる国であることを理解していて尚、我々は支援しているということをもう一度きちんと理解してほしいと思います。

ウクライナの日本に対する主な悪行

中国へロシア空母を売却(まあ、超問題児で貰った中国も壊れまくりで困ってますが)
ロシアの軍事技術を中国へ売却
結果的に中国となかは良いのですがその供与がロシアの軍事技術のために、結果的に日本を襲う兵器のグレードアップをさせている国
EUアメリカを巻き込み第三次世界大戦を起こすことでロシアが撤退することを望んでいる。
これは、困るのはEUアメリカなので判断は彼らのすべき事ですが。
北方領土は日本の領土発言でロシアの防衛ラインの分散を狙うことでロシア軍の拡散を狙う。
おかげて核装備のロシア攻撃艦隊が日本に向けて乗り込んできました。
まあ、この際、北方領土を奪ってしまえとか言い出す人が日本から出たせいでもありますが!!
ウクライナは本当に自分達の為なら他の国の危険に巻き込むことは厭わないのでそれはそれで今後の付き合いは注意が必要です。 ロシア同様支払いを踏み倒すことを厭わない部分がありますので…。

…これだけされていても、我々はウクライナに支援しています。本当によく考えて発言して頂きたい。
(勿論前の親ロシア派の悪行ですが、我々はこれで滅亡の縁へ立たされている原因を作ってる国ですが、それでも支援すべきと考えているのですがね…)

転載
・ロシアから所有権ぶんどった空母ヴァリャーグを、オリジナルエンジン搭載したまま中国に売り払う
・鳩山政権時、日本から80億ドルの二酸化炭素排出権を貰ったにも関わらず日本を裏切る
・空母建造に携わったウクライナの造船所技術者が中国に全面協力
原子力空母ウリヤノフスクの設計図を中国に売り払う
・Su-33の試作機をそのまま中国に売り払う
・アントノフのAn-225ムリーヤの技術及び設計図に至るまであらゆる所有権を中国に売り払う
・中国海軍艦艇向けの大出力高性能ガスタービンを大量に売り払う
・中国海軍艦艇向けの高性能レーダーを大量に売り払う
北朝鮮ICBM用エンジンを売り払う

…こっちに関しては検証が必要だと思います。



アメリカのポリコレ棒で正論を言った人が職を追われました、今、全世界で働いているロシア人がロシアに協力するのかと職を追われています。
ウクライナ侵攻自体は許されるものではなく虐殺も許されるものではありません。
同時に全世界のロシア人は飢えて死なければならないのでしょうか? それもプーチンの悪行のせいで全ロシア人が飢えて死ななければならないのでしょうか?
(経済制裁は、飢えたくなければプーチンを自らの手で粛清しろという他国の圧力でもあります、戦争は尤も愚劣な指導者の行う外交の延長線です、故に愚かな行動を行う指導者を選んだ国民はそれ故に他国から制裁を受けると言うことになります。)

ウクライナ大使館の言葉は、ウクライナもまた一線を越えることを厭わない国であることを示しているようにも思います。
どちらにしろ苦しむのは弱いものから、今、戦争反対を唱えたロシア人がウクライナ戦争に連れていかれ、無理やり戦わされようとしています。
指導者が、身の保身の為に反対者を粛清と戦場に立たせて殺そうとする末期症状がロシアの実際です。
果たして何が正義なのか弱いものが虐げられることが正義なのか時にわからなくなります。

戦後を、もし核戦争がなく収まるとしたら、その時、指導者を誤った国民はどうするべきなのか、もう一度考えるべき時がくるのかも知れません。

それは、同時にそれぞれのこれから戦争をしようとするあらゆる国に言えることと思います。
『勝てる戦争ほど利益の大きい儲けはありません、全てを奪い取ることが出来るのですから』、そして、世界はそれを認めるのか?という事になります。

プーチンが始めた愚行が世界から戦争を無くす切っ掛けになってほしいものです。
そして犠牲者を増やさないまま戦争を終結させる方法がない以上、どうこの戦いに決着をつけるのか?
既にプーチンは核シェルターに逃げ込んだとも、BC兵器キエフに使うつもりだとも言われています。
民間人の虐殺を厭わない指導者をどうすれば止められるのか、世界は危機的状況が続いています。