ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


IQ130越えの、『ギフテッド』達の人生への絶望と苦悩、常人からは浮いてしまい、合わせることが出来ないために、日本では彼らを活かすことが出来ない。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90222?imp=0

企業が画一化した量産型高性能人材を求める為に尖った人材は逆に不適格と落とすため

実際問題完璧超人ではなく、応用のまったく効かないタイプの東大生という扱いになりがちで、新人類を使いこなせないから無能扱いする上司と軋轢が起きる場合も多いのかもしれません。

世界に名だたる有名経営者も一部は尖り過ぎて問題ありすぎるエピソードに事欠かないのは、近くにいたり、彼らの側近の言葉や出来事を見ればよくわかります。
放逐されるか、押さえ込むか、彼らにとっては煩わしい派閥論理なんてでて来たら無駄と判断してぶっ壊してしまいます。

壊せないなら合わせることが出来ないので部下なら排除されてしまいます。
日本の企業にはまったく向かない人材でしょうね。


https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90221
空気が読めない天才少年たち




人間も食物と同じで様々な形で生まれますが、日本では既製品の尤も多い形を標準として出荷します。
生物は生き残る為に様々な可能性を持って生まれてそれが適者生存の形で進化して生き残る為に、ギフテッドはいかされないと、生きのこれない呪いにしかなりません。

活かせる世界は多くは海外となるために人材流出は避けられないのも事実です。
現在多くの天才日本人が世界で開花しているのもそこですね、仕方ないですけど。


常人が考えて組み上げた制度に彼らが当てはまる要素は全くありません、殆どのギフテッドは、日本で生きるにはその才能を潰して生きているのが殆どです。