ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


Windows11 アップデート、第7世代一部救済(少しだけ)  尚、どうしても入れたい場合は抜け道もあり(非サポートの模様、アップデート非対応) マイクロソフト公式回避インストール方法公開

https://softantenna.com/wp/windows/windows-11-minimum-system-requirements-update/

以下引用

新たにサポート対象となったCPUは以下の通りです。

Intel Core i5-7640X
Intel Core i7-7740X
Intel Core i7-7800X
Intel Core i7-7820HQ
Intel Core i7-7820X
Intel Core i7-7900X
Intel Core i7-7920X
Intel Core i9-7940X
Intel Core i9-7960X
Intel Core i9-7980XE

うーん、まあ、少しだけ救済された感じです。

自分はデスクトップ2、4、9世代と持ってるので、4世代以下全滅です
参ったねぇ…。
ノートパソコンなんて何一つ入らないよ…なんてこった。

尚、危険性は50%くらい上がりますがそれ以前のコアでもイメージからのインストールの場合、インストールは可能な場合があるそうです。
(インストールできても正常に動くかどうかはわかりませんが無理やり試すことは出来るみたいです。)


https://softantenna.com/wp/windows/microsoft-windows-11-old-pcs/

TPM2.0をクリア出来なくてどうしても無理やり入れたい場合…

TPM 1.2、64GBのストレージ、4GBのRAM、デュアルコアCPUなどの要件は満たしている必要がありますが、インストールは可能との事


マイクロソフト公式回避インストール方法
(※但し、自己責任)
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1356709.html

なおISO経由でWindows 11はインストールできるものの、アップグレードしたデバイスはサポート対象外の状態になると通知されるとのこと。

現時点ではサポート対象外


どっちにしろ、WINDOWS11は、Vistaや8と同じくらいな要らない子になりそうな予感なんですがどうなんでしょうか?
WINDOWS12を次のWINDOWS標準になりそうな予感なんですけど、どうなんですかね?