ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


カマラハリス大統領就任ルートに議会邁進してないか、これ

http://totalwar.doorblog.jp/archives/55425018.html

なんか、本当に自由主義勢力が解体されてるように見えるんだけど、大丈夫なのかな?

(多分、大丈夫じゃない)

この世界線ルートは非常にヤバイ気がするんだけど、どうなんだろう。
本当に、ハルマゲドンの先に自分達は救済されると思ってる勢力居たりしないよね?

(オカルトは、ゲームの中までが、限界の人)
現実で、SANチェック(正気度チェック)とか、流石にヤバイ

多分、自分達は、支配者層のゲームの駒と思ってる連中は確かに居るんだろうけど、流石にあからさま過ぎませんかね、最近の流れは…。

冗談で言ってる筈なんだけど、笑えない出来事が起きすぎてる。
多分、第二次世界大戦や太平洋戦争に踏み込んでいくときの、嫌な現実が乖離するときの違和感みたいなのを感じるなぁ…。
気のせいだと良いけど。

普通、ここまであからさまに不正はしないもんなのに、明るみに出てもそれが、罰せられない世界って狂ってませんかね?

司法が腐りきって罰せられない世界は、本能のままに好きなことが出来る世界です、それは、双方にその資格が与えられているのではなく、一部の特権階級に与えられる物なのでしょう、ただ、普通、それは倫理的に破綻してしまうので、秘匿される筈なのですが、現状、明るみにさらされています。
これを理解してしまうのはかなり危険です。
自分の命が特権階級に気紛れに殺されてしまう世界であると認識してしまうのはかなり精神的に危険です。
現代に生きていたと思ったら、実は中世の暗黒時代だったという、笑えない話に今、アメリカはあります。
遠からず日本もそうなってしまうのでしょうか?

https://mobile.twitter.com/tooranomaki6910/status/1319966631980773381?s=19&fbclid=IwAR0nkbVQNSLjtbjaNtWurjeDtrrDBaFeFI2RY54x3M0fM6pKLpFM_EuGwLE
(人によってはトラウマになるので、閲覧注意!)

それとも自分が世界から乖離し始めてる(病み始めてる)のでしょうかね?
陰謀論とかを調べ始めると、精神病院の医師もそうですが、相手の主張を聞き続けていると自分も病み始める時があります。

自分の信じている正しい筈の世界が、実は、不正で当たり前に回っていて罰せられない事が普通である世界に入れ替わっている違和感、この辺の世界のブレはそろそろ受け入れないと不味いのだろうか?
陰謀論やスパイや工作を調べていくと、結構戻って来れなくなるので、そろそろ限界かも知れませんね。

常識を常識と認識出来なくなると生活に支障出ますから、そろそろ深淵からの引き上げ時かも知れません、闇が深すぎます。

アメリカの闇を調べていくと、かなり冗談ならないオカルトに首突っ込む辺りまで出て来て、流石にゲーム感覚で踏み込んで良い領域ではありません。

そらそろ、ギブアップして、ゲームサイトに戻ろうかと思います。

なんか、ヤベェもん出て来て正直、理解したくない。
現実でSANチェックは、マジヤバイ

自分の脳が理解を拒絶する(理解してしまうと常識が崩壊してしまう) 現実がゲシュタルト崩壊してしまう感覚を、まさか、現実で味わいそうになるとは思わなかった、成る程、これが正気度(SAN)チェックか、こんなの毎回喰らってたら、そりゃ、キャラクター気が狂うわ。

オカルトは、ゲームの中だけで沢山です。

や な かでぃしゅとぅ にるぐうれ すてるふすな くなぁ にょぐた くやるなく ふれげとる