ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


NIKEのCMに対する反響こそが、日本人の島国根性を表している。

https://www.newsweekjapan.jp/furuya/2020/12/cm_1.php

ただ、これ、日本人が日本人に対して当たり前にしていることを当たり前に見せられて怒っているに過ぎません。
相手が在日ってなってるけど、普段日本人同士でやってることです。
ただ、日本人同士のいじめなら問題なくて、在日にしたら人種差別とかはちょっと待って下さい、そういう話ではありません。

それやりだしたら、BLMに批判したら会社クビとか、別方向の問題になってしまいます。

CMについては、編集の意図が何処にあるかですね

https://note.com/yumaendo/n/ne47e10c9dbc2
NIKEは、この炎上商法で莫大な富を得ることになる、だからこそ、わかってやっています。

海外では欧州でのアジア人差別はもっと酷いし、何を今更です。
ですから、変わって行かなければならないCMは、それ自体は正しいですが、作った人達が『自分達を棚にあげて何を言っているのだ?』

という思いしかありませんね、これ

欧州でアジア人差別を止めよう!ってCMかけたら、どうなりますかね?
やってることは同じ事なんですが、そういう認識はないみたいです。

今、中国人は、欧州で新型コロナの影響で、身の危険を感じるほど危うい状態です。
日本人も中国人に間違われて襲撃されかねないのが実状です、欧州の人達には、日本人と中国人と韓国人の違いはよくわかりませんし。
中国人バッシングは、アジア人種バッシングになっています。
その現実を棚上げして、このCMはどうかと思いますが、ですがそれを前面に出せばそれは論点のすり替えです。

結局、このCMは、儲かるからあえてやっているに過ぎません、騒げば騒ぐほど、NIKEにとってはしてやったりという訳なのです。

まぁ別の意味で炎上するのは当然だと思います。
でも、そういう意味で見ている人は少ないのかな、これ

視点を変えてみてみると、色々面白いですよ、これ

まぁ、日本人がだしに使われた訳でもありますので、普通に面白くない気持ちもわからなくもないですけどね。

でも、このCMを不快に思う人を販売ターゲットにNIKEは最初からしていないのです。

怒る前に普段の行動を顧みることも必要です。

普通に人種関係なくいじめは無くそうね


あと、それより酷い人権、民主化問題は放置していいの?って、敢えて突っ込みたい、虐殺は放置でいいのでしょうか?
どうせ金儲けの選択肢だから、スルーなのでしょうけどね。

こういうのって、中国に対して抗議するCMって、何故か無いのが答えです。
中国に対してやれるのは、トランプだけなのでしょう、そして、その反撃が今回の選挙結果が答えです。
普通の企業なら、あっさり潰されますから声を上げることなんて出来ません。

ただ、ローマ的な弱者への強権支配は、それを失った時の凋落は凄惨なものとなりますが、それを見るのは次世代となるのか数年後となるのかは、今後のアメリカの選挙の行方次第なのでしょう。

NIKEのCMは捏造?
https://buzz-plus.com/article/2020/12/03/movie-that-is-regarded-as-problem/

少数民族迫害で、輸入禁止NIKE、生産直撃
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66979020T01C20A2910M00