ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


中国、バイデンが当選したら、台湾を侵略する。 トランプが当選したら台湾を侵略しようとして、アメリカと戦争する。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48884924.html

なにこの、絶対台湾占領するシナリオ
来年、絶対世界大戦か、台湾有事やん

もう、中国の人民元が、大日本帝国軍票と同じになってしまう未来しか見えない。

中国関係国、只の紙束押し付けられて崩壊する未来しか見えない。
(大日本帝国軍票も無理やり企業に押し付けて紙屑になった 国民も買わされて大損というか敗戦したので紙幣は全部只の紙に…)

なんで中国はナチスドイツと大日本帝国の悪いところをトコトン真似するかな…。
(安易に武力で恐喝すると同じ道になるということですかね?)

しっかし、半年で、台湾有事決定か…。
もう、始まってるけど、実弾の戦争不可避っぽいですね。

デフコン4~3でしょ、これでは

生き抜きかた考えて生活設計考え直さんとならなさそう、墓場にはお金は持っていけないし、国が無くなったらお金は紙屑だし、食料危機で物価は高騰

よく考えて準備しましょう。
買い占めしないで、ローテーション備蓄を、心がけましょう。
EMP下でも使いたい電子機器や工具や発電機があるなら、電磁波を遮断しやすい場所に対策をして保管しましょう。
でも、今、鉛の板とかって入手困難なんですけどね。
簡易対策だと鉄板、アルミホイルで包んでも軽減は出来ます。(反射するので)

https://ascii.jp/elem/000/001/551/1551511/

https://irescue.jp/?p=1844

しかし、ついに、災害対策に、emp対策も付け加える時代が来たか…意外と早かったですね。

準備しても、死んだら使えないけどね。

ソースが怪しいから、話し半分でしょうけど、こんなんが出るくらいには追い詰められてるのでしょうかね?