ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


緊急放水しても、豪雨中は、水位上昇を止められない三狭ダム

https://www.mag2.com/p/news/457073/3
これから雨季の本格到来ですが、耐用年数を既に越え、ひび割れも目立ち、ダム自体が歪みはじめて居ますが、それでも問題ない事になってます。

問題はこの数日、極端な豪雨なため、豪雨中は緊急排水しても、水位が下がらず、寧ろ上がるという状態です。
勿論、緊急放水で下流は大洪水、上流も洪水となっており、最早、発電目的でしか機能しておらず、洪水被害は長期化中です。

報道はされませんが、果たしてライフライン崩壊が、洪水が長期化して洪水が収まるどころかこれからずっと続くのに、下流地域の人達は大丈夫なんでしょうか?
全く視察するきも無いようですし、洪水と疫病で死に絶えても、まだ、国民一杯いるから大丈夫とか本気で思ってそうです。
武漢の行方不明者も、これで帳尻合わせられますし

上流の決壊と豪雨の長期化次第では、決壊もあり得なくは無いですが、手抜き工事で無ければ設計値通りなら大丈夫な筈ですが、どうみても歪むとか設計値ではあり得ないので、中国の命運、下流4億にんと、原発メルトダウンするかどうかは、今年の豪雨の行方次第となるかもしれません。