ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ウイグルでの、民族浄化の実態が明らかに

このタイミングで公開されるのは本当に歯がゆいんですが、これをアメリカが出すということは、アメリカが中国を明確な敵として本気になったと言うことを示します。

https://news.livedoor.com/article/detail/18495284/

https://jp.uighurtimes.com/?p=274

https://gendai.ismedia.jp/articles/amp/67834?skin=amp

これまで、金が入るなら、中国の内政は干渉しない見て見ぬふりをしてきました、その犠牲になったウイグルチベットの犠牲者は大量の人数に上ります。

非武装中立を貫いたらあっさり侵略された、軍事力で中国に奪えると思われたり政治を金やハニートラップで陥落させられた政治家やマスコミだらけに日本がなったら同じようになります。
香港も自由や民主化を叫んだ人達も、法律の適用で終身刑となると報じられたらみな、声を発しなくなりました。

これが、独裁国家に侵略されるという事です。
恐らくは日本が中国に侵略されたら、この書き込みも処罰対象でしょうから、削除して、中国共産党万歳と声を上げないとならないのでしょう。

そんな未来はそう、遠くないのかもしれません。
中国かなりやる気ですよ、これ

急いでいるには理由があります。
多分、日本は中国の侵略への法制度が間に合いません。


この歴史の流れは何度も繰り返されてきたことです。
中国は独裁国家故に滅びます、これは歴史が証明していますが、問題は中国が滅びる前に日本と台湾が滅びるかどうかは微妙な所です。

韓国、北朝鮮はそう遠くないうちに自滅するでしょう。

これを第三次世界大戦というのなら、既に経済、冷戦としては始まって居ます。
戦時下故に中国はやることが滅茶苦茶です、隣国だけにどうなるのか本当に危ういです。