ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2020-05-21から1日間の記事一覧

アメリカ、ウイグル人権法案を(全会一致で)可決

https://hosyusokuhou.jp/archives/48878279.htmlこれが出来るアメリカは強い 日本の野党はこれが出来ないから、野党なんだし、支持率が下がる一方元々日本の国益を考えないから、自民党の案を何でもかんでも反対する。 但し、自民党が暴走すればそれを正す…

名画に隠されたオタクな西洋画

http://yurukuyaru.com/archives/82485371.html?ref=popular_article&id=6085230-7154085笑かしていただきました。

陰謀論 日本は、第二次世界大戦下のオーストリアになろうとしてないか?

オーストリアをドイツは併合しました。歴史は、それを大戦が終了後誤りとしましたが、『当時の国際情勢は』、ドイツに異を唱える事はドイツが大国故に出来ませんでした。これは、今の中国における、チベットやウイグルの諸外国の扱い、台湾独立に関しての各…

アメリカは、本気で中国企業を敵国認定を始めた模様

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO59365720R20C20A5I00000検査に応じなければ上場廃止 アメリカでの中国企業の存在は許さない模様そろそろ、どちらかの暴発が起きそう。 日本でのマスコミや関連組織の暴走が酷いので、本当に中国は色々、スリーパーや弱味…

レナウン、倒産原因は、中国の親会社からの売掛金回収が出来ないグループ内での取引が正常に出来ない異常事態が原因

https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12598052983.html中国企業が窮地なのが、いきなり日本で影響しはじめた模様 うーん、中国絡んでる会社は今後はダフルパンチになりそうですね。

海外の看護師の感染前と感染後

http://yurukuyaru.com/archives/82994233.html?jprank=3&cat=4これだけ鍛えていても、6週間の療養は、筋肉が衰える。 高齢者だと寝たきりになったり体力が持たない事も海外の死亡率の高さと言えそう。人工呼吸器をつけて生還出来るのはこれくらい鍛えてない…

検事長が賭け麻雀よりも、このタイミングですっぱ抜く カードの切り方に日本の危うさが

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6360331後ろに何処が暗躍してて、政界ガタガタにしたいのか、足の引っ張りあいが非常にこの先の政権運営を不安にさせる。元々それが目的だろうけど、安部総理をよっぽど邪魔な人達がいるんだろうけど、この先、思惑通りに進…

国が主導で送り付け詐欺の形になってしまった医療機関へのアルコール供給

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200521-00000003-kobenext-l28入手困難な医療用アルコールを国が取りまとめて手配したら、市場価格の4倍に市場原理からすると、品薄なら高値で仕方ないとするか、国が手配するのだから、通常価格で手配するから意味が…