ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


インドロックダウン、世界サプライチェーン大崩壊

https://news-us.org/article-20200324-00090917871-korea

ついにインドがロックダウン、世界第一、第二工場が崩壊したことになります。

この為、主だったサプライチェーンマネジメントが大崩壊、切り替えをするにもこの先無事に生き残る国が何処なのかわからないという有り様です。

事実上世界経済は停止するため、世界は徐々に窒息するまでの秒読みとなります。

まぁ、アメリカがロックダウンしたので金融が既に止まってますから、物流も止まったという、もう慌てても仕方ないと言う状態ですけども

こっからはまだ、誰も見たことのない前例のない状況になります。

過去の歴史をなぞるとろくでもないので、まぁ、皆さん上手く生き抜いて下さい。
これまでの常識は、多分通用しません。

いやはや、スゲーウイルスだね、これ

おぉ、大きく反転、これ、理由何だろう
いつも適当に理由は後付けなんだけどね

空売りショートの利確? 対策が功を奏したとか言ってるけどファンダメンタルはいつも適当、専門家も後付けで言うだけなんだよなぁ

ロンガーも、ショーターも引き殺すこの値動き、流石容赦ない。年末の取引閑散な時でもこんなブルトーザーみたいな蹂躙はないから、歴史上希に見る畳返し、そういや三月末だから、それぞれの要素みんな一気に精算してる感じ。

実体経済と剥離してるとかの前に、普通、ショートはともかくロングはこんなにぶっ飛ぶのは、自動処理比率が更に増えてるせいなんだろうか。

でも、元は25000円な訳だし、これでも想定内なのかな? 買場を皆待っては居たけど、さて、大丈夫?