https://president.jp/articles/-/76917?page=1
年末お金に困窮しない生活を送りたいからって怪しいものに手を出すと損することもあります。
基本的には他人の金は適当に扱うのが世の常です。
95%の資産価値を失う正しく「チューリップバブル」でした。
正気に返った人が意外と早かったのが少しビックリ、もう少しみんな騙されるかと思ったんですけども…。
クリエイター側が乱造し過ぎて市場調整しなかったのも問題なんでしょう。
絵画のコピーを無限に刷ればそりゃ暴落します。(それがユニークと証明されても乱造すれば当然崩壊します)
この辺はどうしようもありません。
相手が本当に儲かるならわざわざ声にかけるはずもなく、自分がそれに全財産をベットするでしょう。
自分が騙されていることを最後に気付かないように、山師はその直前で売り抜けます。
その点を忘れなければ生き残れるかもしれませんが、確実に生き残ることは投資をしないことです。
それではお金は増えませんけどね。
ゼロサムゲームなら「貴方が儲かるためにだれかが損しなければなりません」
そんな人がいる筈ありませんから、必ず大口投資家が儲かる動きをする以上、
「誰かが大損をします」
それが貴方ではない根拠を理解できない限り、貴方は負けます。
まあ、勝てる人は勝てる根拠をこっそり黙々と繰り返してます。
そう言うお話です。
ゴールドラッシュで儲けたのは砂金採りではなく、作業着を売ったジーンズ業者という身も蓋もないお話もあります。
御利用は計画的に