ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


台湾有事におけるアメリカとの密約はどの程度あるのか?

https://gendai.media/articles/-/118991?imp=0

 

少なくともバイデンは理解してないか覚えてないから側近に言われてなに言い出すかわからない状態かもですが

 

きんぺーに独裁者って言ってしまう位だから、記者団に密約について尋ねられたら、知らないか余計なことを言いそう。

 

こないだも日本を軍事国家にしたのは私の手柄だ的に言い出して問題になってるし

裏で進んでることをバイデンは気にせずボケてるので言ってしまう恐ろしさがあります。

下手すりゃ政権転覆物なんですけど本人はわかってなさそうですし…。

 

ただ、逆に言うと庶民が絶対に知る筈の無いアメリカの裏の顔をバイデンは出しすぎる』というお話で、お陰で『中東からは全方位に嫌われてる』(サウジアラビアはバイデンは大嫌いだけどイスラエルアメリカとは関係は改善したい、ハマスのせいでご破算なったけど)

 

みたいな地政学的に目茶苦茶なのが第三次世界大戦に片足突っ込んでる現状だったりします。

ウクライナからの横流しの武器はハマス『にも』流れてるし

*1

 

 

この先、日本を含めてどこでどうテロが起こるかわからない時代に突入してます。

既に総理大臣二人狙われてますし

 

総理大臣にはなりたいけど命は惜しい、そんな人だらけでは無いでしょうか?

安倍元総理は『畳の上では自分は死ねない』と言っていましたが現実になりました。

 

どこまで何を知っていたのか、色々思うところはあります。

戦時下は何でもありなので、現時点、日本人の殆どが理解してないだけで世界は戦時下進行してる状態です。

 

当面収まるようには見えませんが、『収める気がない』の間違いかも知れませんね。

なら、どうなるか?準備はしておいた方が良いかもです。

無駄にならない範囲で…。

 

*1:ウクライナの武器は9割※流石に誇張しぎだと思うけど 横流しされてるベトナム戦争状態として指摘する人も居ます、現実はそこまで酷くないでしょうけど、ほぼ関係者が私腹を肥やしてる、現場はその分不利になるというベトナム戦争の悪い流れになりつつあります、まあ、ベトナム戦争は大統領がアホなルールで戦争してて、ウクライナと似てる、大統領がアホな所も…結果も似るかもです…歴史は繰り返しますかね? レンドリースしてる限り負けない筈、あの戦争下手のソ連ですらそれで勝てたのだから…けど、それも打ち切られたら終わりです、国民の厭戦気分はそのうち来ます、ロシアはそれを待ってますが…本当に執念深いめんどくささがあります、どんだけロシア兵士の死体を積み上げるつもりなんだか