ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


平均14万円の年金って?平均ではなく中央値は?

https://gentosha-go.com/articles/-/51483?page=1

 

国民年金しかもらえない人、その支払いさえない人

遺族年金も子供が居なくて支給対象でない人

意外と老後の公的年金から外れる人は多いです。

 

https://trilltrill.jp/articles/3142659

国民年金は6割が払っていない現状

 

そうなると生活保護ですが、その財源は税金なわけで若い世代の税負担は莫大にのしかかります。

自分達の生活ですら厳しいのにその数倍の未納者の生活を負担しろとか言われたらぶちギレするでしょう。

自分でもそんなこと言われたら思いますもの

若い世代が絶望するくらい国は困窮してますが、年金を貰い天下りしてる側は当然の権利(高い年金払ってきたんだしと思っています)

若い世代は支払った年金より受け取り額は少ない元本割れという投資から見たら詐欺みたいな制度に強制加入なのが実態です。

 

そりゃ怒りますよ

ずっと前から国は詐欺状態と指摘してても誰も細かいことに気付いてないから実際に騙されたと理解してる若者だけが不満のぶつけどころがない状態で世代間の確執は大きくなるばかり

 

未来が閉ざされていて犯罪のメリットがデメリットより大きくなれば日本はスラム街になります。

銀座で日中堂々と白昼強盗が起きるくらい治安は悪化を始めました。

それだけ貧困が増大してることを政治家は常に命を狙われるようにならないと理解しないのかもしれません。

日本はどうやって搾取しようと命を狙われるような事はないと豪語していた元総理の経済担当、派遣労働者仕掛人は、元総理が暗殺されたら姿をくらましましたし、焼き討ちや暴動が起こるようになったら関係者は責任取らずに逃げ出すのが日本です。

 

一度地獄を見ると世界の見え方が変わる。

ブラック企業勤めると自殺しないで生き残ると経験する境遇かもです。と言うか同意する人多数ってもう日本どうなってるんでしょうかね

http://jin115.com/archives/52372769.html

 

 

色々手遅れですがどこまで転げ落ちるのか?

そんな国でどう生き抜くのか?

尚、日本は終戦時、本当に困窮していて、ブラジルや北朝鮮に活路を求めて移民した時代もあります。

そのような時代に陥りつつあるということは理解しておいた方が良いです。

国を傾かせた張本人は雲隠れしたり夜逃げして責任を取らないトップの国に生きてるのでそれなりに生活防衛は必要です。

 

尚、国民年金の中央値(一番支給されるパターンは)5万円台です。

これで生きていけるわけがないので、高齢化社会どうなってしまうのでしょうか?

当然生活保護で税金圧迫か餓死をしろという事になります。

 

この辺は都合が悪いので全く自己責任って事になってます。

正社員で厚生年金に入ってて満額出ればマシなのですが、派遣社員で老後のスタイルを破壊してしまったので将来的に全てを先送りして問題は50、80年問題として社会問題としてこれから降りかかります

 

40~50代の平均貯蓄は? 平均値と中央値のどちらもエグい

https://limo.media/articles/-/40931?page=1

 

この辺は理解して備えてる人は良いですが現在の生活がカツカツの人は備えてないので大問題におそらくなりますが政治家は自己責任で大本営同様、今の利権に熱心でその頃は逃げ出していますから責任は取りません。

 

敗戦は分かっているけど今の利権は手放さない、これが現実の21世紀の大本営の体質を受け継いだ役人と政治家のしていることだったりします。

前から言ってるけど本当にゆでガエルになるまで気が付かない人ばかりなのも実際なんですがそろそろ、それが現実になってくるのでパニック起こさないように世論誘導しないとなりませんがどうするのかな?

責任取らないで逃げ出すだけだと思いますけども

 

特攻隊率いてたのも、俺も後から行くと終戦(敗戦の玉音放送時)時に、若者を国のために死なせて自分はのうのうと逃げ回ったのと、自刃した人と分かれました。

人は緊急時に本当の本性が出ます。

 

国民も政治家もこっからが修羅場ですからどう国が傾いていくのか、タイタニックのように豪快に氷山にぶつかるのか、なんだかんだたどり着けるのか、まだ沈没しているわけではない日本丸ですから采配次第ですけど乗組員の多くはそんな自覚ないまま、二等船室の乗客は救命胴衣もないまま氷山の浮かぶ海に沈んで行くことになるかもです。

 

まあ、どっちにしろ死んでしまったら先の事は分かりませんから、8分後にJアラートと共に蒸発してしまった後の事は分かりませんけれども

 

しっかり生活設計立てて頑張ってロシアの核兵器で蒸発したら報われないなーと思いつつも報われるように努力するしかない虚しさはありますが、ノストラダムスの大予言を信じて散財するようなことも出来ませんし、より可能性の高い未来を進むしか無いのが地獄かもしれません。

キューバ危機越えの核戦争の危機のリスクは確率は上がる一方何ですけど私達に未来はあるんですよね?

信じて良いんですかね?

 

流石に核戦争リスクは生き延びられる自信がありません。