ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


トランプ、重大発表として自分のトレーディングカードを発表… この人黙示録の偽の救世主でしょうかね?

www.msn.com

まぁ、黙示録自体も、信じてる人に言ったら激怒物ですが(福音派)…。

ですが、歴史を自分で作るとしたらまた別物です。

いないなら自分で作ってしまおうという事なら歴史が成立したことになるので、そうなるとまたラッパの準備が整い、東方に救世主が現れる事になりますが果たしてそれは日本なのか中国なのか??

 

きんぺーって事はありえなさそうですし、キンペーが倒れた後に理想的な指導者…。

ないなぁ…。

 

自分がモブとして生きてる歴史が変動して巻き込まれるのは勘弁してほしいところですが…『予言書を信じて現実に引き起こして自分達を救済してもらう』為に頑張っている人達は実在するのでかなり厄介です。

いつの世も厄介なのは予言が正しい事ではなく、予言を信じて成就させようと信じる人間達(宗教含む)の方が遥かに厄介なのですから…。

 

www.msn.com

 

黙示録の準備が整いそうで怖いですけどね。

現在の歴史を仮想戦記と見立てての未来予測も終盤に近付いている…とかでないと良いですけどね。

 

新型コロナは黙示録のどの節に当たるのかな…。

果たして今回の世界大戦は黙示録から逃れる事は可能なのでしょうか?

プーチンが乱心したら実現してしまうところまで条件が整ってる現状が酷い

 

現実世界がラノベ並みにチープな展開をしている今日この頃です。

第二次世界大戦夜の人々もこんな心境だったんでしょうねぇ…。