ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


どうやら核戦争は現実にありうる攻撃方法として候補に入った模様 アメリカでの核シェルターの点検作業が急ピッチで進行

www.dailyshincho.jp

 

まぁ、貧乏人は核シェルターには入れませんけれどね

ちなみにイスラエルの核シェルターの人口比率は100%

日本は2%くらいでしたか、確か2クラスの生徒の一人くらいは核シェルターとしての地下室があるかも位(家族単位の確率だともっと低いので四人家族計算で一学年に一家族いるかどうかですかね?

 

距離、弾数、規模等で爆心地からどれくらい離れているかによりますが

まぁ、はだしのゲンや、広島、長崎の資料を見る限り、核戦争になれば悪夢の惨状となります。

問題は、その後の黒い雨やホットスポットによる数日、数週間、数か月、数年にわたって白血病で死に至る、あるいは白血病含めた免疫不全による死という痛ましい惨状が遥か広範囲に起きて目に見えない病魔に死んでいく事になります。

 

www.genken.nagasaki-u.ac.jp

 

現実を直視する必要がなければ書きませんが、果たして知っておくべきなのか、その際にあまりにも対処不能死の灰からどう自分達を防ぐのか?

無理難題すぎて頭を抱えてしまいます。

その後待っているのが、被爆者への人権侵害となります、元々少子化であまり影響はないかもですが、生き残っても被爆した故に結婚を忌諱される等の将来的な問題も起こります。

核戦争は本当に起きない方が良いのですが、その被害と苦しみをアメリカが原爆を投下したように与える側はまったく考慮しないので、最終戦争が来ない事を祈るしかありません。

 

バイデン、プーチンは本当に無能故に全世界を巻き込むところまでやらかしてくれるそうです、本当にはた迷惑な話ですが…。