ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


パソコンよくわからない人に、簡単に性能を説明する説明 (パソコン内部はブラック企業)

https://togetter.com/li/1307972

コアオッサン、スレッドペンの数…

水冷式無限に残業とかオッサン酷使をし過ぎ(笑)
尚、スレッドは意外と性能向上しないので20%増程度
コアを増やすのが正解
見た目は派手ですけどね
4コア8スレッドより、6コア6スレッドの方が強力にパワーアップします。4→6コアと言うのは純粋に50%性能アップですから 8スレッドから6スレッドに減るから大して変わらなさそうに見えても全然違いますので注意

ゲームの場合は余程高度なゲームでないとシングルコアのクロックで動いているのでクロック重要
動画編集とかではマルチコアの差が体感で見えてきます。

まあ、年々性能の上がり方がここ数年極端なのでなかなか買うタイミングが難しいですけどね

尚、水冷は漏れると大変なことになりますが漏れなければ理想的な静音システムです、ガンガン冷えるので特に最近のコアは大容量で高熱になりがちなので(上がりすぎたら性能の落として冷却しますが)水冷はガッツリ動かす人にはアリです。

モンスターゲームマシンを組むとなると必要になりますね。


うーん、これPCユーザーはブラック経営者過ぎる。
尚、うちの会社は十数台のグループ企業でメイン企業以外は殆どペーパーカンパニー状態の怪しい会社でメイン企業も無理をさせないホワイト企業です。
但し中途採用をあちこちから捨て値で拾ってきます。
他所で戦力外通告された人達を拾ってきます。
拾ってきて殆ど使いません飾ってるだけ…。

株主いたら絶対怒られるなこれ…。