ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ロシア軍の架橋失敗での大損害、最低でも70台以上の戦車、車両が破壊される。

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/lite/archives/56654355/comments/7550444/

こんなレベルで破壊されたら自衛隊なら数日で使える車両無くなるんですが…。
ウクライナの装備の運用レベルはどんどんスキルアップしてロシアは補充でどんどん弱体化していくという…。

ミッドウェイ以降の太平洋戦争みたいに局面変化してますね。
アメリカの物量敵に回すと本当に勝てないんですよね

ともかく全く戦訓が生かされていないのは硬直化をした命令系統と現場と司令部の情況把握の解離、運用のドクトリンが全く標準化も戦訓に合わせても変化もしていない上に情報連結が出来ないロシアらしい機能不全なのでしょう。

現場は地獄ですが、太平洋戦争の南方では良く起こった(戦車ではなく歩兵レベルで)情況と言えます。
果たして他山の石としてキチンと理解できてる日本の関係者はどこまでいるか…少なくとも政治家には殆ど居ないんではなかろうか、何人かは居そうだけど。

これで中国やロシアを侮るようなら節穴です。
(まあ、弱いけど、ウクライナ程実戦経験があるわけではないですし)

ロシア一体戦車どれだけ残ってるんですかね
防戦には強い筈ですが防戦にすらなってませんな、これは

我先に逃げ出して崩壊した感じですね。