ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-03-01から1日間の記事一覧

ロシア、なんと三日間で投入兵力の30%を失ってしまう。事実上壊滅したと言うことなので大敗北した模様、普通にあり得ん…。

https://taikankyohou.com/archives/13585344.html恐らくは紛争で描かれる戦記類で、ほぼワンサイドゲームに近い戦果です。 軍隊は戦闘する部隊だけが前線で活躍することは不可能なので後方部隊が必要になります。 後方部隊は戦闘が殆んど出来ないのと後方支…

ウクライナ志願兵 13万人を突破 ロシア侵攻部隊兵力を越えてしまう。

これは、ロシア侵攻部隊を越える志願兵に武装と武器弾薬が無尽蔵にNATO側から送られてくるとなると勝ち筋が見えたかもしれません。後はロシアが敗戦を認めるかどうかとなりますが、それはプーチン政権の崩壊を意味しますし、ロシアは戦後賠償でプーチンの罪…

ロシア デフォルトへ

https://news-us.org/article-20220301-00081340347-russia自暴自棄になって核を使わないと良いのですが…。

ロシア国営放送、ロシアのない世界はいらないとか言ってしまう。

http://himasoku.com/archives/52177776.html?ref=category10045612_article_footer5_slider_&id=3260249 (もしロシアが世界の中に居なければ、なぜ我々は世界を必要とする理由があるのか) いろいろ行き詰まってしまった模様 ヤバいような…。

ウクライナの戦車男は、天安門の戦車男のように歴史を変えるか? ウクライナはあと1週間耐えきれば歴史が変わるかもしれません。 

中国の天安門の戦車男は中国は公式には存在を否定しています。 何故なら中国ではこの一件については天安門ですら検索出来ません。ウクライナでも同様に戦車男は現れました。 SNSで報道され、同様にロシアは致命的なダメージを被っています。 一日で制圧する…

ウクライナ、EU加盟へ しかし、蹴られる!

https://hosyusokuhou.jp/archives/48919805.htmlどうやら、加盟は長い年月がかかるそうで、やはり見殺しだそうです。 映画のように救いは現れませんでした。ロシアが核攻撃をちらつかせた事で、周辺国か結束してしまった模様 完全なやぶ蛇でしょうねこれで…