ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


米韓スワップ終了が意味するもの

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_886634

日韓スワップが終了して記憶に新しいですが、米韓スワップも終了となります。
経済的にアメリカが韓国を敵国として寝返る可能性という、事実上敵国であることを示すものとなります。

米軍やアメリカの同盟関係と協調を持たずに、中国との関係を強めた結果と言えますが、最終的に米軍撤退、北朝鮮に侵略され(統一され)、朝鮮半島が大きなテロ国家として、中国共々、アジアの支配を夢見ることになります。

アメリカもアジアから手を引く事は台湾関連から重大な決断となるかもしれません。

中国発の第二のリーマンショックの引き金を韓国はまた引くかもしれません。
(リーマンショックの発火点は、実際は韓国です、本来救済を韓国が行う筈でしたが我が身かわいさに保身に走った為に全世界が大パニックを引き起こしました、今回はアメリカは最初から距離を取ると言うことになります)

中国崩壊がどこまでどう大きくなるのか、独裁国家だけに全く読めません
都合の悪い数字だけ隠蔽できる国はソ連同様、実態を隠すことが可能な為に表に出るときはとんでもない状態かもしれません。
(ソ連の場合は、実態は想定の10分の1しか国力はありませんでした、果たして中国、韓国はどうなるのか)

最初から目茶苦茶な世界経済なので、あらかじめウィルスによって世界経済は寸断され再構築され始めているのかもしれません。

多くの品が安い地域での生産が不可能となり輸送も原油価格高騰で、より昔のブロック経済を強いられる形に、戦争が始まれば自ずとその形になりますが事前の予行演習状態になってます。

中国は鉄鋼を買い集め何をしようというのか?
全てが不気味な不協和音を奏でていそうです。